魚谷侑未オフィシャルブログ「魚谷侑未の麻雀奮闘記♪」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟魚谷侑未のブログです。
第6・7期女流桜花・第10回女流モンド杯・第9回モンド王座です。
麻雀格闘倶楽部・ロン2に参戦しています。
麻雀の話から日常生活の下らない事まで色々と綴って行こうと思います。よろしくお願いします。


テーマ:
ううううううううう、嬉しいよー!!






という事で、日本オープンベスト16に残りました!


4回戦終了時に、1・2・1・1ときて、大体2着以上ならジャンプアップ、運が良ければ3着でもジャンプアップってところで、ほとんど放銃せずに箱ラスを引いて、結構メンタル抉られました…。









↑精神統一は6回戦が始まる前には出来た模様。



{7CD500EB-FA6E-4968-AFD7-8DAFA0176A75}



↑最終戦前のボーダー。ちょうどボーダーでした。


ジャンプアップ出来そうなところで出来なくて。
最終戦は結局トップ条件みたいな感じになってしまって、開き直って挑めました。

東場に2000・4000→6000オールとツモって、これは行ける!と思いきや、
私とポイントがほぼ並びだった佐久間プロが、
3000・6000→7700→4000オールとツモって捲られて吐きそうでした…。
でも、5回戦の反省を活かして、勝ちたいって気持ちは捨てて、目の前の麻雀と向き合ってました。
そこだけは自分を褒めてあげたいですw


時間打ち切り局も一応満貫ツモすれば佐久間プロを捲れるんですが、最終戦前がちょうどボーダーだったので無理矢理目指すのはやめよう。と思いました。
ボーダーから+25ポイントでも8.5割大丈夫かと。。


でも、結果待ちの瞬間は石立さん曰く「余命2ヶ月の憔悴しきってる人の顔」だったらしく、更にそこに追い打ちの一言w↓






多田ぺかりが「ご飯いこー」と声をかけてきたんですが、「ごめん、結果が出ないと判断出来ない(´;ω;`)」とうずくまってました。



{A214468A-58CB-4C52-B568-8FB9B4794730}



結果は13位で通過!

名前発表された瞬間叫んだわw



という事で、実はこういう男女混合試合のベスト16は初めて残りました。
決勝やりたいぞー!頑張ってきますー!


でも、今日同卓の一般の方に「数年前の日本オープン二日目で当たりました!」って言われて(あれ、日本オープン初めて出たと思ってた…)とか思ってしまったので、もしかしたら記憶違いがあるかもです。發王戦は記憶があるんだけどな…。


今日は最初の方はツキがあってそれなりに打てたけど、後半は自分との戦いでした…。
焦らない、焦らない。大丈夫、大丈夫。って言い聞かせてました。

勝ちたい気持ちが焦りに繋がると大体悪い方に転がるから麻雀って面白いですよね(いや、やってる時は面白くないぞ…!)


二日間通して、良いモチベーションで挑めたので、ベスト16もこのテンションを維持出来るように頑張ります!

応援しててくれた皆様ありがとうです!

魚谷侑未さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み