女流桜花最終日前夜。 | 魚谷侑未オフィシャルブログ「魚谷侑未の麻雀奮闘記♪」Powered by Ameba

魚谷侑未オフィシャルブログ「魚谷侑未の麻雀奮闘記♪」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟魚谷侑未のブログです。
第6・7期女流桜花・第10回女流モンド杯・第9回モンド王座です。
麻雀格闘倶楽部・ロン2に参戦しています。
麻雀の話から日常生活の下らない事まで色々と綴って行こうと思います。よろしくお願いします。


テーマ:
女流桜花決定戦。

長かったような、短かったような三週間も明日で終わりです。



【ニコ生(2017-12-23 14:00開始)】

第12期女流桜花決定戦~最終日~


{C7F05BFF-2FCE-4FDB-BD9E-6877F3746161}
(画像は下町のくっきーさんより。いつも速報ありがとうございます)


仲田さんのブログにとても共感したし、石田さんのブログに心を感じた。

防衛戦は怖いよね。迎えるの嫌だよね。私も嫌だったし、ただ辛かった。

初めての決定戦。精一杯戦い抜きたいよね。勝ちたいよね。私もそうだった。



みんなが思い思いの一週間を過ごした事でしょう。
私にとってはこの三週間、辛い事の方が多かったと思います。

初日にして、優勝の可能性がグッと下がって。
辛い一週間を過ごして。2日目を迎えるのが怖くて。2日目を終えて負けを認めるのが怖くて。


二日目の7回戦が終わって、寒い中、上着も着ないで外に出た私の口から出た言葉は

「麻雀クソ弱い、悔しい」

だった。


8回戦前には気持ちを立て直して「まだ諦めちゃダメ。ここでマイナスしなきゃまだ可能性が残る!」って思い直してギリギリ生き残れたけどね。
目指してたのがそもそも50000点トップだったので、東一局のハネマンに繋がりました。良かった。


そして、可能性を繋いだ最終日。




プロクイーン最終日も、去年の女流桜花最終日も、こんなスタートだったね。

この人、プロクイーン最終日の前にブログ書いてないの。
書けよ、気持ちが思い出せないだろう。と自分にプチおこ。


プロクイーン前の気持ちはわからないので、桜花最終日前日の気持ち。



でも、最終日は、Aルールとかルールに拘って麻雀をするんじゃなくて、

精一杯、女流桜花の頂上を目指して、ただ一生懸命に麻雀を打って来ようと思います。


それが上手くいかないかもしれないし、失敗しちゃうかもしれないけど、私なりに一生懸命考えてのことだと思うから大目に見てね!


損だから、得だから、とかそんな目先の損得じゃなくて、優勝するために必要な事をやり続けてくる。

それがきちんと出来れば、きっと優勝に届くと思うんだよな。



競りの勝負に持ち込めるかもしれないし、ボロボロに負けちゃうかもしれない。

でも、どんな展開でも、どんな結果でも、最後まで一生懸命戦ってくるので、皆さんも良かったら最後まで応援して下さい。



すげー前向きなの。
確か、プロクイーン最終日前もすげー前向きだった。


すげー前向きに戦って、どっちの試合も一度はトップ目にたって、結局優勝出来なかった。

プロクイーンでは、自分の実力の足りなさを痛感して、しばらくの間立ち直れなかった。

桜花も優勝の道はあったけど、あれが私が導き出した精一杯だったから悔いはない。


今は……申し訳ないけど、あの時の二日間よりは後ろ向き。

一人を追い越すのと、三人を追い越すのでは難度が違うからね…。

それに、もう今年何回負けたか分かんないから勝つ事の難しさに気付いたからってのもあるかもしれない。



麻雀って難しい。勝つのって難しい。

この一年間は、今までのどの期間よりもそれを痛感してきた。

それだけたくさん決定戦に残って、たくさん負けた一年だった。

辛いわ。ホント全然報われないよ。辛い。



でもさー、私、大好きなんだよね。この舞台が。

何度も何度も何度も負けて。

悔しいし、辛いし、しんどいし、逃げたいけど、でも滅茶苦茶楽しいんだよね。


なんなんだろうね、麻雀ってホント凄いじゃん。




それで、私はもう一度栄冠を勝ち取りたいんだよ。

優勝した時のあの気持ちをもう一度味わいたくて、麻雀を打ってるんだよね。

全然勝ち報告出来なくて、喜ばせてあげる事も出来てないにも関わらず、いつも応援してくれてるみんなのためにも勝ちたいんだよね。

みんな勝ちたいだろうけど、私だって勝ちたいよ!




今回こそは本当に全部正解導きだしてくるために超絶ゆっくり打ってくる。
二日目の打牌、早すぎて全然ダメ。
一牌にきちんと魂込めてくる。


ポイント状況的に、全然良いところなしで終わるかもしれないけど、きちんと最後まで戦い抜いてくるから。
もし、私に優勝の可能性がなくなっちゃったとしても、最後まで見てて欲しいです。
きちんと最後まで、麻雀プロ、魚谷侑未として戦ってくるから。


麻雀に、女流桜花に、精一杯の愛を込めて。


行ってきます!

魚谷侑未さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース