片付け・お掃除伝道師&クリアリングセラピスト中山ゆうみです。

 

2月16日はみずがめ座の新月です。

1月31日のスーパー・ブルー・ブラッドムーンを経て

今度はみずがめ座で部分日食が起こります。

残念ながら今回は日本では見ることができませんが、節分・立春そしてマヤ暦新年を超えての新月ですから特別な予感がしていますウインク

 

新月は月が新しく生まれ変わる時ですので、この日を境に

新しい事をスタートさせるにはとてもいい機会になります。

 

新月のアファメーションを毎月するのも小さな自己宣言が

一つ一つ叶ってやがて大きな希望が叶うという意味のあることだからです。

 

いつか、いつか・・・と心の中ではいつも思っている人は

こういう日を好転機だと思ってみてはいかがでしょうか?

 

新月のアファメーションの内容はどんなことでもいいのですが

特にみずがめ座は「アイディアやひらめき」の星ですからボイドタイム(物事があいまいになる時間帯~12日06:06~11:43)を避けて紙に10項目くらいの内容で「~しました」「~になりました」と

いうような肯定文で書いてみましょう音譜

 

片付けを新月からスタートさせるのもおススメですウインク

 

片付け本やメルマガはたくさん読んでいる!

という人も多いのではないでしょうか?

 

でもなかなか行動に移せない?人も多いのでは・・・?

 

そのお気持ちはよ~く分かりますが、頭の中で思考だけが

ぐるぐると回っていても何も変わらないのでは・・・?うーん

 

どこから手をつけたらいいのかわからない。

全部だから~

 

と頭を抱える前に、お部屋の中をズームアウトして客観的に

眺めてみてください。

 

スマホで写メを撮ってみるのも有効ですよ。

 

初めて訪れた訪問者になった気持ちで眺めて観るのです。

 

そしてどこに違和感があるかな?

どうしてここにこれがあるのかな?

という事に気づいたらそこから着手してみるのです。

 

そして新月のアファメーションに詳しく書き出します。

「~を~しました。」という肯定文でね音譜

 

それは次の満月までに叶う(行動できる)内容にしてください。

次の満月は3月2日ですよウインク

 

ひな祭りの前日ですね。

 

それも節目になるのかもしれません。

 

行動に移せたら満月の日にお月様に感謝しましょうウインク

 

自分にコミットする。

行動に移してみる。

それは自分自身を大切にし自分自身を成長させることなのだと

思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもお片付けができない、苦手 と悩んでいませんか?

片づけられない理由は あなたの「心の疲れ」にあるのかもしれません。

お片付けカウンセリングから始めましょう。

ご質問・ご相談などお気軽にお問合せください

中山ゆうみ 公式HPはこちら