香港で親知らず 抜歯

テーマ:
右下の親知らずを抜いてきました。私の場合、この親知らずが横向きに生えていて、顔を出しているのはほんのわずか。そのわずかな部分が虫歯になってしまっていたため、手術で抜く以外に方法がないという事で、本日、手術にて抜歯して来ました。

まず、リスクについての説明を受け、その内容を理解したという署名をし、手術開始。私の場合は、横向きに生えていて、神経に近い所での抜歯になるため、数日間から1、2年、舌や唇に痺れが出るかも知れないという事、一生麻痺が残る可能性は1、2%であるという説明を受けました。

3、4本麻酔を打ち(この注射が痛かったえーん)、その後は麻酔が効いているので、痛みはないけれど、引っ張られたりしている感覚はあるわけで。。。途中、アゴが外れるんじゃないかと思ったガーン所々で、歯が割れる音がしたりして恐怖しかなかったけれど、30分で終了。来週、抜糸して右下の親知らずの治療は終了です。

私は、大人になってから虫歯になった事がなく、定期検診のみだったので、安ければどこでも良いと思って歯医者を選んで来ました。香港に来てからは、ますますそんな感じで、今回の検診は新しくできた歯医者さんに行きました。そこで、右下の親知らずが出ている事を知り、しかもそれが虫歯このクリニック、ドクターも助手の方もみんな若くて、私の中ではその若さが不安要素でもあったのですが、ドクターの話し方も丁寧だし、治療中も何度も痛くない?痛かったらすぐ教えてね、と声をかけてくれたり、これから◯◯するからね、と声をかけてくれたので、安心することができました。

今のところ、あまり痛みもなく、腫れも治ってきました。

今回の手術費2800ドル(抗生物質、痛み止め込み)

一応、住所を載せておきます。
Love and Care Dental Center 

Shop B G/F Po Kee Building 2-2B Dock Street Hung Hom


AD