• 21 Aug
    • 香港で親知らず 抜歯

      右下の親知らずを抜いてきました。私の場合、この親知らずが横向きに生えていて、顔を出しているのはほんのわずか。そのわずかな部分が虫歯になってしまっていたため、手術で抜く以外に方法がないという事で、本日、手術にて抜歯して来ました。まず、リスクについての説明を受け、その内容を理解したという署名をし、手術開始。私の場合は、横向きに生えていて、神経に近い所での抜歯になるため、数日間から1、2年、舌や唇に痺れが出るかも知れないという事、一生麻痺が残る可能性は1、2%であるという説明を受けました。3、4本麻酔を打ち(この注射が痛かった)、その後は麻酔が効いているので、痛みはないけれど、引っ張られたりしている感覚はあるわけで。。。途中、アゴが外れるんじゃないかと思った所々で、歯が割れる音がしたりして恐怖しかなかったけれど、30分で終了。来週、抜糸して右下の親知らずの治療は終了です。私は、大人になってから虫歯になった事がなく、定期検診のみだったので、安ければどこでも良いと思って歯医者を選んで来ました。香港に来てからは、ますますそんな感じで、今回の検診は新しくできた歯医者さんに行きました。そこで、右下の親知らずが出ている事を知り、しかもそれが虫歯このクリニック、ドクターも助手の方もみんな若くて、私の中ではその若さが不安要素でもあったのですが、ドクターの話し方も丁寧だし、治療中も何度も痛くない?痛かったらすぐ教えてね、と声をかけてくれたり、これから◯◯するからね、と声をかけてくれたので、安心することができました。今のところ、あまり痛みもなく、腫れも治ってきました。今回の手術費2800ドル(抗生物質、痛み止め込み)一応、住所を載せておきます。Love and Care Dental Center Shop B G/F Po Kee Building 2-2B Dock Street Hung Hom

      2
      テーマ:
  • 22 Apr
    • リリ数秘術講座

      本日、新しいテキストが届きました。5/22よりリリ数秘術講座を開講します。テキストのリニューアル、講座時間の拡大に伴い、講座料金を変更させていただきます。リリ数秘術マスターコース(全10時間):誕生編(基本編) 3時間、名前編 2時間、人生編 2時間、読み解き編 3時間4900HKD(内訳: 講座 4200HKD + 認定証&アフターフォロー込み 700HKD)誕生編、名前編、人生編、読み解き編単発受講の場合、1200HKD 認定証発行別途 700HKD受講時間が長くなりますので、対面に加えSkypeでの講座も開催します。5/22までは従来通り、各講座1時間半、790HKDで開講します。残席2名です。興味のある方はmaralmaestrella@gmail.comまでご連絡下さい。

      テーマ:
  • 09 Apr
    • イライラ

      今日、実家から電話があった。明日から妹が香港に遊びに来るのだけれど、妹を粗末にするな。ちゃんともてなすようにという内容の電話。。。私はやっぱり信用されてない。昔からずっとそう。愛想が良い妹と比べられ、どんなに頑張っても褒めてもらったことは一度もないし、自分の意思を通そうとすると、「あんたにできるわけがない。バカじゃないの?考えが甘い」と言われてきた。数秘を通して、母は私が理解できなかったのだと気付いて、歩み寄ろうと思ったけど、やっぱり無理だ。。。話しをしていると、毎回イライラさせられるし、エネルギーを奪われる気がする。何歳まで私は干渉されるのだろう。きっとこれから先もずっと、私のことを信じて見守ってくれることはないのだろうなと思うと、本当に悲しくなる。今日は、母の電話の内容を思い出してはイライラ、モヤモヤが止まらない。はあ、実家に帰るのが今から憂鬱だあ。。。

      1
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 蕁麻疹とアロマ

      香港は今の時期、湿度も高く、曇りや雨の日が多く、ジメジメとした季節になりました。私はこの時期がとても苦手で、気分が落ち込みやすくなったり、体中に蕁麻疹のような湿疹が出たりします。今年も数日前からこの湿疹が出始めました この湿疹がとにかく痒い。病院で処方してもらった薬を飲むのが一番なのは分かっているけど、数年前にストレスから慢性蕁麻疹になった時、2か月近く薬を飲み、最終的には体が薬を受け付けなくなってしまった(薬を見るだけで吐き気がするようになってしまった)ことがあります。それ以来、私は蕁麻疹の時は自分でブレンドしたアロマを使っています。 ホホバオイル10mlにラベンダー5滴。これを痒くなったら塗るの繰り返し。薬ではないので、即効性はないけれど、薬を止めた日の一睡もできなかった痒みに比べれば無問題。早く夏来ないかな。この時期、早く終わってほしい※もしブレンドオイルを試される場合は、自己責任でお願いします。私は毎年のことなので、オイルで乗り切っていますが、オイルで改善されない場合は薬の力を借りることも必要だと思います。

      テーマ:
  • 18 Mar
    • 講座開講

      数秘術講座 誕生編を開講します。 バースナンバーを読み解く90分の講座です。 ・バースナンバー(誕生数)の計算方法 ・バースナンバーを読み解く上で必須の構成要素の計算方法 ・各数字の意味 ・才能と欠点を同時に読み解く 数秘術とは、数に意味があるという考え方で、誕生日から自分が持って生まれた性質や才能を知ることができます。...計算方法と0〜9までの数字が持つ意味を理解する事で、身近な方の素質も分かるようになるため、関係性が円滑になります。数字を読み解く事で、自分の強み、陥りがちな失敗を知ることができ、バランスを取りやすくなります。自分にどんな素質があるか知りたい方自分のこと、ご主人やお子様、お友達のことをもっと理解したい方数秘に興味がある方にお勧めな講座です。 特に子育て中の方は、お子様の才能の種が分かるので楽しんでいただけると思います。 日時: 3月28日(火)10:30〜12:00場所:チムサーチョイ近郊またはホンハム近郊定員: 2名様料金: HKD790 (当日現金払い) テキスト込お申し込み、お問い合わせ等はmaralmaestrella@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。また時間、場所に関しましては、変更可能な場合もございますので、興味のある方はご相談ください。テキストのリニューアルと講座時間拡大のため、5月末を目処に1200ドルに価格変更させていただきます。リーズナブルに受講したいという方は、ぜひこの機会にどうぞ

      テーマ:
  • 16 Mar
    • 講座&料金

      私が今現在、開講している講座は以下の通りです。 数秘術講座 誕生編 (90分)誕生日から持って生まれた性質や才能を読み解きます。 ・バースナンバー(誕生数)の計算方法 ・各数字のキーワード ・才能と欠点の読み解き 数秘術講座 名前編 (90分)名前から本能や適職を読み解く講座です。 ・ネームナンバーの計算方法 ・名前からわかる、本能・印象・適職・気をつけるべきこと ・ネームナンバー4つの共通項から特徴を読み解く 数秘術講座 人生編 (90分)人生の転機を読み解く講座です。 ・4つのステージの計算方法 ・ステージごとのメインエネルギーの計算方法 ・ステージごとのチャレンジの計算方法 ・各数字のバイオリズムキーワード 数秘術講座 読み解き編 (90分)人をトータルに読み解けるようになる講座です。 ・バースナンバー(誕生数)と構成要素を読み解くコツ ・バースナンバー、ネームナンバー。合わせて7種類の数字を丸ごと読み解く ・似ている数字グループをマスターして、一目で特徴を読み解く ・ニーズ多し! 相性の読み解き方 各講座料金:790HKD(テキスト代込) 当日現金払い※テキストのリニューアル、講座時間拡大に伴い5月末を目途に、各講座の料金を1200HKD に変更させていただきます。 場所:ノースポイント(レンタルルーム), チムサーチョイ、ホンハム周辺のカフェ※ノースポイントはレンタルルームを借りている都合上、3日前のキャンセルからキャンセル料金を頂きます。3日前から前日のキャンセルは、受講料の30%、当日のキャンセルは全額チャージさせていただきます。チムサーチョイ、ホンハムでの講座は、キャンセル料は頂きませんが、振替で対応させていただきます。 時間に関しては私自身が育児中ですので、基本的には平日の午前中でお願いしておりますが、要相談で変更可能な場合もございますので、下記メールアドレスまでお問い合わせください。maralmaestrella@gmail.com  数秘術講座のほかにも、今後場所が確保でき次第、精油やクレイなど天然素材を使った石鹸作りやキャンドル作りなど、親子で楽しめるワークショップを開催したいと思っております。 お問い合わせ、ご質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。    

      テーマ:
  • 08 Feb
    • 香港のコインランドリー

      最近、香港でも目にする機会が増えたコインランドリー。昨年から、うちの近所にもコインランドリーが2軒できました。今日は、そのうちの1軒であるBaa Baa Sheepの乾燥機を使ってきました。 昨夜、子供がベッドの上で嘔吐してしまい、枕カバー、掛布団カバー、毛布、シーツにベッドシートと全て取り替える羽目にそして、洗濯機を回したものの干す場所がない今朝、洗濯物を持って、Baa Baa Sheepの乾燥機へ。 写真を撮ってくるのを忘れてしまったので、写真はありませんが、まず空いている乾燥機を探します。上下2段になっていて、下の段は洗濯機、上の段は乾燥機。空いている乾燥機を見つけたら、洗濯物を入れてドアを閉めます。そして、乾衣と書いてある場所にお金を入れます。ちなみに、20磅45分で25ドル。(5ドルコインのみ、両替機も2台あります)そして、スタートボタンを押して完了です。あまり席はありませんが、座って待つスペースもあります。私は、家から近いので、家に戻り用事を済ませてから、終わる時間に合わせて取りに行きました。 掛布団カバー、毛布、シーツ、ベッドシート(これだけ入れてもまだまだ余裕あります)を乾燥機に入れましたが、45分でしっかり乾いていました。ただ、私が選んだ乾燥機が一番奥であまり稼働してなかったのか、ネイビーのシーツにホコリが結構ついてしまいました。人によると思いますが、私はホコリがついてしまったのは残念だけど、25ドルで大きな洗濯物が乾かせるのはありがたいなと思いました。また機会があれば使いたいです。    

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 数秘で見る親子関係

      アロマスクールに通っていた頃、自分自身を客観的に見る授業の中で、初めて自分が今持っている価値観は、親からの刷り込みで自分の価値観ではなかったかも知れないと気付かされました。この時から、私の自分探しの旅が始まりました。本当の自分とは誰なのか、私は何をしているときが楽しくて、どんなことをされるとイラつくのか。。。そんなことを模索する中で数秘に出会い、数秘を学び、意を決して両親や妹弟との関係性を数秘で読み解いてみました。 私を除く4人は、見事に同じような数字を持っていました。バースナンバーを構成する構成要素と呼ばれる数字も同じ、本心や適職なども同じ数字が並んでいました。私以外の4人は、協調性をとても大事にするし、行動的な数字を持っています。私は、好奇心旺盛で自由人(気が散りやすいです)。ずっと避けてきた家族の数秘の読み解きですが、数字を並べてみると、私が祖父母以外に味方がいないと感じてきたのも仕方なかったのかなと、妙に腑に落ちました。そして、私は両親から嫌われてるわけではなかったのだなと、心の底から思えました。妹弟は、両親と同じ数字を持っているので、考え方も似ていて、分かり合えるものがあったのだと思います。それに対し、私は両親や妹弟が持っていない数字を持っているので、きっと私のことが理解できなかっただけなのかなと思います。 私は、子育て中の方にこそ、数秘をお勧めしたいです。例えば、子供が束縛を嫌う自由人なのに、親が型にはめたがる性格だったら?お互いにストレスだし、イライラすると思いませんか?持って生まれた本質は基本的には変わりません。同じ労力を使うなら、変わらない本質を変えようと、一生懸命になるよりも、その子が持って生まれた本質を伸ばしてあげる方に使いませんか? 2月27日にノースポイントで数秘講座 誕生編を開講します。数秘を学んでみたいという方は、メッセージからご連絡ください。 

      1
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 試作品

      3月に開講予定のアロマワークショップのためのパンフレット締め切りが迫り、ようやく重い腰をあげて試作品作り。何度も失敗を繰り返し、なんとかお気に入りの石鹸が完成しました。 ハートモチーフが2つ入っているものは、M&PホワイトとM&Pソープクリアーにレッドコーラルリーフ クレイを混ぜたものをハートの型に流して固めたもの。回りはM&Pソープクリアーにマリーゴールドを混ぜたものを流しています。 赤いハートモチーフが1つのものは、M&Pソープクリアーにレッドコーラルリーフ クレイを混ぜたものをハートの型に流し固めたもの。型の中央にハート型の石鹸を置き、M&Pソープクリアーを流して固めています。粗く混ぜて気泡を残したことで、氷の中にハートが埋まってるようで気に入っています。  3月末に日本人倶楽部にて開講予定です。精油、クレイ、ハーブをご自身で選んでいただくので、世界で一つのオリジナル石鹸を作ることができます。日本人倶楽部の会員の方で、興味のある方はぜひご参加ください。 

      テーマ:
  • 26 Jan
    • 数秘講座

      2017年2月27日に数秘術講座 誕生編を開講します。 誕生編は数秘の基本となる講座です。誕生日から自分が持って生まれた性質や才能を知ることができます。計算方法と0~9までの数字が持つ意味を理解することで、身近な方の素質も分かるようになるため、関係性が円滑になります。また、数字を読み解くことで、自分の強み、陥りがちな失敗を知ることができ、バランスを取りやすくなります。 自分にどんな素質があるか知りたい方自分のこと、ご主人やお子様、お友達のことをもっと理解したい方数秘に興味がある方にお勧めな講座です。 日時;2月27日(月) 10時30分~12時場所;Asia-Pacific Aromatherapy        Room 1001, 10/F Java Commercial Center        128 Java Road, North Point定員;4名様料金;HKD790(当日現金払い) 特に子育て中の方は、お子様の才能の種がわかるので楽しんでいただけると思います。 お申込み、お問い合わせ等はメッセージにてお気軽にご連絡ください。

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 数秘で見る転機(私の場合)

      前回からだいぶ日にちが空いてしまいましたが、今日は私の転機と共に数秘について少し書いてみようと思います。 数秘でその人の人生を読み解くとき、大きく分けて4つのステージに分けられます。私は現在、第2ステージの8の年。私がアロマスクールに入学したのが、2009年12月でした。2009年は私にとっては、第1ステージの9の年であり、第1ステージ最後の年でもありました。私にとっては、2009年から2010年はステージの変わり目だったので、それまで働いていた業種から、新しいアロマという世界に飛び込むことになりました。当時の私は、数秘という言葉すら知らず、なんとなくアロマを選んだのですが、今こうして数秘を学んで、自分の過去を振り返るとその年のキーワード通りになっているのでおもしろいです 人は自分で誕生日を選んで生まれてくるというけれど、数秘を通して自分の誕生日を見てみると、ほんとうにその通りの人生を歩んでいるんだなと感じます。

      2
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 新年

      明けましておめでとうございます。 2017年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように 今年2017年は、数秘で見る全体の流れは1。始まりの年であります。新し流れの中で、しっかりと地に足をつけて、自己を確立していくような流れになっていくのではないかと思います。 私の個人のイヤーナンバーは8。収穫の年を迎えます。2010年から撒き始めた種が、今年どのような実をつけるのか、どんな実を収穫できるのか、楽しみだったりします。ここ数年間、自分の可能性を見つけるためにとにかくもがき続けてきました。もがけばもがくほど、自分が何をしたいのか、何をしているときが楽しいのかすら分からなくなってしまうことも多々ありました。そんな中、数秘に出会い、自分の長所、自分の人生の流れを知ることで、冷静に現実を受け止められるようになり、今できることに集中できるようになったように思います。 今ようやく、少しずつ自分の方向性が見えてきて、先月からそれを形にするために、色々と実験を繰り返しています。想像していた以上に難しく、失敗を繰り返してはイライラしていますが今年中にしっかりと形にできるかどうかは分かりませんが、失敗も含め楽しみながら、新しい可能性を見つけていけたらいいなと思います。

      1
      テーマ:
  • 29 Dec
    • はじめまして

      香港でアロマセラピストとして、アロマクラフトを作ったり、不定期でアロマ講座を開講しています。今年の夏、数秘術インストラクターになりました。今後は、アロマ講座のほか、数秘術講座の開講、コンサルテーションなども始めていこうと思っています。 私自身が数秘やアロマを学ぶ中で気付いたこと、感じたことをシェアーできたらと思います。 不定期更新ではありますが、アロマや数秘の魅力をお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

      1
      テーマ:

プロフィール

mar

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
香港でアロマセラピスト、数秘術インストラクターをしています。 数年の予定で降り立った香港。毎年...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの読者

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。