2021.3.27  AM5:35 

39w0d

分娩時間約3時間の安産でした照れ
(とはいえめちゃくちゃに痛かった)


出産はこれで最後のつもりなので、思い出としてレポ残しますチョキ



am2:30頃
痛みと尿意で起きる。重い生理痛のような痛み。
今回の妊娠では前駆陣痛がなくここまできたので、前駆陣痛か?と思う。
5分後にまた痛み出す。その5分後も。
規則的にきているけどまだ全然我慢できる。

am3:30頃
5分間隔が1時間続いていて段々痛みが増してきたことから、どうやら本陣痛だと気付く。行けるうちにトイレにと思いそこでおしるしを確認。
パパを起こし義母の出動要請。(上の子は爆睡zzz

am4:00過ぎ
義母到着。上の子のお世話を任せパパの運転で産院へ。5分ほどで到着。陣痛室に入り助産師さんの内診ぐりぐり。(これが痛いって人が多いらしいけど全然痛くなく、むしろ陣痛の痛みが和らいだ気がしたので、内心、もっとぐりぐりして!って思ってました笑い泣き
朝までには生まれるね〜と言われ、そんなに早く?本当に?と半信半疑えー結果は大正解。さすがですキラキラ

am5:00頃
内診ぐりぐりを2,3回して分娩室へ移動。陣痛感覚は5〜3分?正直まだ全然我慢できる。前回のお産のときは分娩室まで歩くのも怖かったけど、今回は余裕だなあとか思ってた。

分娩台に上がり、そこからまた3回くらいぐりぐり。助産師さんに破膜してもらい、そこから一気に痛みが増してきて、パパの手を握る。いきみたい気持ちと次の陣痛が来る恐怖に襲われる。

何度かいきみ逃ししたところで、
「先生呼んでー!全開でーす!」の声に心の中でガッツポーズグー

先生到着→会陰麻酔→切開

いきんで〜の声に合わせてやっと思いきりいきむ。前回のお産では、会陰切開した後すぐに ぬるんっ と出た感触があったけど、今回はここからが痛かった!

おまたとお尻に思い切り何かが挟まってる感触!いきんでも全然出ない!

2回目のいきみでもまだでない!

3回目も出ないえーんえーんえーん


4回目で ぬるんっ と、やっと出たーーー!!!!!!!!!!



3600gの大きな女の子ラブ





終わってみれば陣痛開始から約3時間の安産でしたが、短い分最後に痛みが凝縮されて、感想としては前回より痛かったタラーです。3度目は怖くてもう無理。



こんな感じの第二子出産でした。