2023年2月まで「結希」という名前でアメブロやってたんですがこの度またアメブロに戻ることにしました。推しのAぇ! groupがデビューするのでこれを機にまたブログ書いてみようかなと思います。




突然辞めてしまって、アカウントも消してしまって仲良くさせて頂いてた方申し訳ありません。



以前使ってたスマホが古すぎてAmebaアプリに対応しなくなったという理由で戻ってくるのが遅くなってしまいました。



何故突然アメブロを辞めてしまったのかお話しすると私は極度のコミュ障でして、ネットでの人間関係が怖くなったという理由があります。私のことを全く知らない人に自己紹介すると私には幼い頃から場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)という家族以外の人と声を出して話せない障害があります(不安障害の一種です)。同じ体験してた方と交流してたんですが私が趣味のことばかり書いていた為に私のブログを読むのを辞めてしまったようです。その方にとったら私とは趣味の合わない方だったのだと思います。ただ同じ体験をしてたというだけで勝手に読者フォローしてきて、私のブログつまらないだろうなと思う記事にもいいね下さって私はその方からのいいねに毎回救われてることありました。多くの人は読者減っても何も思わないと思いますが私はそういう訳にはいかず私のことを全否定された気分でした。考えないようにしても考えてしまって不安と恐怖に押し潰され一旦Amebaから離れようと決意したという訳です。私は人間関係が本当に下手なので友達という友達いたことないのでもしまた突然アメブロを辞めてしまったらそういうことだと思って頂ければと思います。不安障害が強いので理解頂ければと思います。



という訳なのでこのアカウントでは私の障害や病気のことはほとんど書く予定はありません。自己紹介がてら少しお話しすると軽度の発達障害と知的障害(療育手帳持ちです)から来る場面緘黙症なのかなと最近では思っております。不安障害は重度なので不安や恐怖が強くなると腹痛などの身体にも症状が現れ外に出るのも怖くなります。場面緘黙症に関しては今でも声が出なくなる場面多いです(子供の頃はもっと酷かったですけど)。でも今は場面緘黙よりも不安障害の方が強いのかなと自覚してます。







ここからは趣味のお話。プロフィールとブログ紹介を見て頂いたら分かる通りジャニオタです。



母親の影響で4歳の頃からSMAPが好きです。SMAPの元メンバー5人の応援は昔も今も難しいけど人生救われました。




そして、今私が激推ししてるのがAぇ! groupです。



皆さんご存知ジャニーズと言えば昨年2023年世間を騒がした事務所。ファンクラブ入ることをずっと我慢してましたが昨年の出来事がきっかけでジュニア情報局に入会し、彼らの事務所の応援とデビューを待ち望みました。新しく発足したAぇ! groupのファンクラブにも無事入会しました。






という訳でまたよろしくお願い致します。あまり更新しないと思いますけど新しく生まれ変わった新ジャニーズ事務所STARTO ENTERTAINMENTを応援していきたいと思います。




相変わらず文章書くの下手ですがよろしくお願いします。