行ってみたいまだ未訪問の紅茶店はたくさんあるのですが

今回行ったのは吉祥寺のこちら

「ナロ‐ケーズ」

吉祥寺に行く目的のほとんどが「ジークレフ」次に「チャイブレイク」なので他のお店になかなか行けなくて・・・




ランチもおいしそうでしたがリベルテで食べてきたので

スコーンにしました。






スコーン4種類あったので友達とシェア






紅茶はルフナです。


甘めのしっとりとしたスコーンです。

ボソボソは苦手なので美味しかったです。ドキドキ

紅茶もポットに2杯半、十分楽しめました。

駅近で利便性がいいのでお客さんは結構いました!

1人でも立ち寄れそう^^


けっして紅茶通でもないのにお付き合いしてくださる友人に感謝です。

3月にオープンしたばかりのLIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIEに行ってきました。

パリで人気のパン・菓子店の海外1号店です。

オープン当初はBOULANGERIEかなり行列だったようです。

10時半着で特に行列もなくすんなり購入できました。


その後2階のカフェへ



プレートランチにパンはお代わりできます。




この3種類でおかわりできるのも同じです(違う種類だったら嬉しかった)





明るくおしゃれなカフェで12時近くなると満席になりました。

このデリ・・・・

オニオン率高くてあまり食べれなかった~~~~(><)

チョイス失敗ですね。


病院を退院後老健に入った父親に振り回されております。

嫌だと言っており老人ホームを探す段取り。

仕事もしているし今の段階で自宅で看るのは無理

自分は子供に迷惑かけないように老後の準備をしたい。

先日は雨の中鎌倉散策?スイーツ巡り?に行ってきました。

もうミラクル続きで楽しいニコニコ音譜


当初は銭洗い弁天に先に行く予定でしたが雨もひどいのでまずは紅茶店へ

ブンブン紅茶店



あれ?逆さまだ(笑)

生クリームの上にケーキ



どの子もバランスよくたっています。

こちらのケーキはスノーフレークケーキといいお店の人気商品。

これね、見た目だけでなくかなり美味しいです

なので再訪決定しています。

紅茶も美味しい!

次回は茶葉も購入してきます。


その後、銭洗い弁天、佐助稲荷と素晴らしい気の中散策


次の目的地「雲母」



鎌倉で人気のお店で私は再訪でした。

以前から行列で有名ですがこの日は雨だったせいか3組待ちでわりとすぐに案内していただきました。あれ?店内かなり広くなっている。





特大白玉が有名ね。

大きいせいか茹でるのに15分はかかるそうです。

でも待った甲斐あってこの白玉クリームあんみつもかなり美味しい!

今日の食べ物は大当たりですね。


まだ時間があったので鶴岡八幡宮へ行きまたお茶(笑)

最後に「紅谷」に寄り、3人共「くるみっこ」を購入。

くるみっこは手土産に喜ばれますね^^