一人暮らしのために長男が用意したもの | 子育てって難しい・・・正解はなぁに?

子育てって難しい・・・正解はなぁに?

反抗期息子二人との戦いの日々!!更年期の母はどうやって乗り越えていくのか・・・日々、精進しています。

ちゃっくる、大学は地元でしたし、

結婚までは実家ぐらしだったので

一人暮らしをしたことがありませんあせるあせる



なので、今回、

長男が大学生になるタイミングで

一人暮らしの手続きやらなにやらを行うことになりましたあせる笑い泣き



ほんと、まぁ手探り状態で、

新生活に何をもたせたら良いのか悩みましたびっくりマーク


電気、ガス、水道、インターネット・・・不動産屋さんとの契約。。

時間がない中で上手に進めていかなければならない。。。

その中で生活に必要な物品を揃えていかなければならない。


生活が始まって我が子が困るようなことにはしてはいけないという妙な使命感滝汗(👈これって地味にプレッシャーかかりますよね滝汗



予備校の寮生活の時も

日曜日は自炊が必要だったので最低限のキッチン用品は持たせていましたが

完全自炊となると買い足しが必要でしたあせる

掃除用品なども含め、大変でした。


買ったものは


ご参照して下さいびっくりマーク



夫が電気屋勤務でしたので

電化製品については任せることができたのでまだマシだったのかも・・・

アパートに洗濯機と冷蔵庫はついてましたしねウインク



そうそうびっくりマーク

その新生活準備の中で

長男が絶対にセットするといったものがありますデレデレ


ブラックキャップです笑



 

 


うちの長男、ゴキブリ見たくもないようですあせる

ちゃっくるもそうですびっくりマーク

我が家でブラックキャップを置いてからゴキちゃん見ることがなくなったことで長男、ブラックキャップを神だと思っていますウインク



田舎ゆえ、ゴキちゃん以外にも虫はいそうですが、

蚊がいなくなるスプレーを片手に格闘していることでしょう笑