昨日は皇居ランの後、以前から気になっていたお店、

韓豚屋 有楽町店 に行ってきました!!


何が気になってたかってはてなマーク

知っての通り(限られた人にですがw)辛いの好きの私。

韓国料理には目がないんですきゅんっ

そんな韓国料理屋さんが、私達が皇居ランで利用している

お店の目の前にOPENしてるじゃありませんか!!

これは、偶然なんかじゃない。

神様が頑張って走る私へのご褒美として必然的に

ここにOPENしてくれた必然なんだと勝手に解釈しますてへ

目の前にできちゃ、行けと言われているようなもんでしょわーい


とは言っても、有楽町のガード下周辺には他にもたくさんの店があります。

それなのに、なぜこの店が気になったのかというと・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1416965-1218772136-340-255

これ、看板です!!


実はこんな大きなぶたさんがお店の入口の上にっっっ!!

気になるわけがわかるでしょハート可愛いんだこのぶたがまたハートチャン2


ってなわけで、念願のぶたさんのお店、韓豚屋に行ってきました♪


店内はこんな感じ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1416965-1218772617-340-255

屋台風な店内。韓国の路上をイメージしてるみたいきらきら

人もたくさんいてすごく賑やか。

店員さんも元気いっぱいでテンションがUPしちゃいます音符

お盆だから予約しなくても平気かねって言ってたけど

こんなに混んでてビックリえーっ

予約しといてよかったって思いましたホッサンキュ絵里ハート


こちらのお店のメインは、サムギョプサルバラ肉

この大きな鉄板の上で焼きますカルシファー


こんな感じにお肉とキムチとにんにくを鉄板にon

ジュージュー焼けるのを待つこと十数分・・・



だんだんいい色に焼けてまいりましたぁぁぁ!!



店員さんが食べやすいサイズにこうやってカッティングしてくれますハサミ


そして、レタスに肉とキムチをのせて、辛味噌をつけ、白髪ネギをトッピングキラキラ*



めちゃくちゃおいしウィッシュだよぉぉぉぉにこ音譜

ほおばると、自然と笑顔になっちゃう、

それくらいおいしウィッシュ(うざくてスミマセンフキダシ汗

キムチと辛味噌がまたイイッぐぅ~。

この辛さがより一層肉のうまみを引き出してくれます。

レタスに巻いて食べるから脂っこさが残らず

食べた後も、また次ぎすぐ食べれちゃう感じきゃはっ

つかノンストップで食べてました、私ハート笑

しかも、レタスや辛味噌や白髪ネギは、おかわり自由ラキー!

ちゃっかりおかわりもしましたよにひ


また、鉄板が斜めになってて油が落ちるようになってるから、

以外とヘルシーかもと思ったり音符(実際大量の油が落ちてたよひらめきっ


これはやばい、私のお気に入りメニューの1つになりそうですハート

ってかなりましたっっっプペコンビバサムギョプサルぱちぱち


これに負けじと(いや、これにはかなわないかなw)

チーズトッポギも美味しかったよぉ好


真ん中の丸いのはゆで卵でした。

(正直これはなくていいかも・・・半熟じゃなかったしあせる

この、甘辛いタレが絶妙ウマー

タッパーに入れて持って帰りたいくらいでしたプ


他にも、チヂミやビビンバなど気になるメニューはたくさん

あったんだけど、2人だったので食べられないと思い断念あせる

このときばかりはギャル曾根が羨ましいと思ったよ顔 じー

まっ、また来ればいいさビックリマークつか絶対来るね!!


皇居ランが終わった後の至福のひととき、最高でしたハートチャン2

月1くらいで、ランニングの後に通いたいと思いますっtehe*



・・・あっ、タイトルの『マシッタ』に触れるの忘れてたあせるシマッタw

『マシッタ』は決して『しまった』とは違うのでご注意を注

店員さんの着ているTシャツの背中に、ぶたさんが 『マシッタ』って言ってる絵が書いてあったんです。


『マシッタ』って何ぞや・・・。?と思い店員さんに聞いたら、


マシッタは韓国語で「おいしい」と言う意味なんだそうです。


マシッタサムギョプサルフキダシハート


以上、韓国語講座でございました。

みんなもマシッタ使ってみてねちゅう~

くれぐれも、シマッタと間違えないようにアハハ


韓豚屋 有楽町店 韓国料理 / 日比谷駅銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

お店データ 

韓豚屋(ハンテジヤ) 有楽町店

〒100-0006

東京都千代田区有楽町2-1-5

TEL 03-3539-3939

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

AD

コメント(10)