年明け2日から
パパとさらぴが買いに行ってくれた二段ベッド照れ
週始めに設置していただきましたー気づき


一緒に買いに行ったさらぴは全部知ってるので
そーしゅんには内緒にしてて
1階で遊んでもらってる間に
配送業者の方に組立設置してもらいました筋肉




2階から呼んで、部屋に来ると
え!え!えーーー!!



驚きと共にすぐに階段を駆け上がってました笑い泣き

ぬいぐるみ設置笑い泣きハート多すぎ!

これがそーすけ的に完璧な配置らしいグラサン

とにかく嬉しそう~ハートハートハート
そーすけは二段ベッドのこと
二階建てベッドって言うんですデレデレ

大物家具なのに安さだけで決めて実物見てなかったからわたしも不安でしたが
優しいホワイトで質感も好きな感じでした♡♡
ベッド下も掃除しやすそうだしOK


上でさらぴが立つと
ギリギリ頭が当たらないくらい~(さらぴ140cm)
これをちょうどピッタリーー!と喜ぶ笑い泣きハート

ここ、ちょうどピッタリー!って笑い泣き
しゅんしゅんが5人寝れるね♡笑
子どもってちょうどピッタリな場所探すの好きじゃないですか笑い泣き!?


届いたその日からそーすけは上で寝てます照れ
下で寝ていたさらぴは当日眠れず夜中に何度も起きてパパを困らせていましたダッシュダッシュ
結局その日ベッドでは眠れませんでした。

でも次の日からは下で寝ていますニコニコ
下が暗くて怖かったらしく、ランタンを用意したら大丈夫そうでした気づき


ふたりがベッドで夫婦としゅんしゅんでベッドの前にダブルの布団を敷いて寝ていますニコニコ
落ちても大丈夫なように♡


布団の上げ下げの負担が減ったの楽~泣き笑いダッシュ
フローリングに布団ってやっぱり湿気すごくて除湿シート干すのも一仕事だったので。

これ!最近買い直したBOXパッド!!

こんなの欲しかったよーーー拍手

 

わが家が買ったやつ、1番よかったのかな?

めっちゃ高いやん煽り煽り煽り無知ってこわ。

でもさすが!めちゃくちゃしっとりですごく暖かい照れ



シーツと敷パッドの一体型!!
四ヶ所にゴム!がないー拍手


子どもたちのもいずれ変えたいなと思います♡


 伝説の毛布シリーズにもありますね!

 


 

あとはニトリでパパの希望で毛布も買いました!

パパは重くて厚い毛布が好きみたいで。実家にあるようなやつ。

 

これ4枚持ってるんですけど薄くて寒いらしい。

わたしは大好きな毛布なんですけどねピンクハート

 

ただ!パパに買ったニトリの毛布

めちゃくちゃ気持ちよかった笑い泣きハートハートハート

いずれこれも買い直すかもしれません泣き笑い

やっぱり試さないと分からないものありますね。






二段ベッドの話に戻りますが、

そーすけが今日は下で寝たいなぁとさらぴと寝たり

(さらぴは絶対に上で寝ない)

そーすけがパパと寝たいと布団で寝てわたしとしゅんしゅんが上で寝たり狭いし落ち着かん

またさらぴが寝れない日があってパパ起こしてパパと下で一緒に寝てたり

日によっていろいろですが、

基本は上がそーすけ、下がさらぴですピンクハート


これまではわたしの隣で読み聞かせながら寝ていたのに隣には誰もいなくて寂しい悲しい

でもベッドから聞いてくれてますけどね。ちょっと声張らなきゃいけない。笑






あれ?さらぴちゃんのベッドは???

って思ってくれた方がもしかしたらいるかもあんぐり

そうなんです!お誕生日に買った自分のベッド♡



もったいなかったなー真顔
いろいろ込みで40,000円くらいかかったのに💔


これまでに4~5回寝たかな?ってくらい。

やっぱりわたしたちと別室で寝るのは寂しいみたいで、もちろんこちらもそう泣き笑い

特に寒い冬は別室で暖房使って欲しくないし

わたしもうずっとひとりで寝るから!

と言われるまではこの二段ベッドスタイルでいこうと思いますニコニコ



さらぴが自分の部屋でひとりで寝るのが早いか

しゅんしゅんがおっぱい離れして二段ベッドの下でひとりで寝るのが早いか

どちらかな???








20,000円には見えない指差し67,000円にも見えないけど

宝くじ、まずはこちらに消えました気づき





二段ベッドの原点船