体験lesson➡️入会しよう!って思える
決め手ってなんですか??



先日、娘のピアノの体験lessonに行きました

メールのやりとりからも

不穏な空気が。。というか


ちょっと高圧的な印象を受けましたが

月謝も高いし

一流なんだろうと


親子で心して

参加してまいりました


私も紺のワンピースに身を包み

しっかりしたそれなりのカバンを持ち

お支払いのお金はきちんと封筒に入れて



当日

トイレをお借りした事をお叱りを受けました

そして

豪邸すぎてドアがわからず🚪

わたふたいろんなドアを開けようとしてしまい

先生は、ピアノに座ったまんま


ちがう!そこじゃない!!

っと言っており


やっと部屋に辿り着いた時には

左側のドアって言ったんですけど💢


と、言われ

ひたすら


申し訳ありません

連呼しました。


それから30分の事は

記憶にないくらいです💦



そこで感じたのは

相性って大事ーーーえーんえーんえーん


きちんと。

そしてピアニストに

厳しくたくましく


というご家庭には、

とても素晴らしいところだと思います




習い事は体験に行くべき🏃‍♀️


そう思います


うちの教室だって

アットホームなので、きちんと

バリバリにしたい方には、納得いただけない

かもしれませんし、あう、合わない

ってあると思うのです💦




我が子が

こんなに素敵な笑顔だったら



親子で

幸せな気持ちになりますよね



本日のレッスン風景は

後ほどアップします〜