酉谷寺ペット霊園のブログ


北九州市小倉北区の魚町商店街にある

ZOO(ズー)でネコ展があるのでさっそく

行って来ました。



酉谷寺ペット霊園のブログ


2/22~3/7まで開催



酉谷寺ペット霊園のブログ


店の一角に設けられたネコ展のブースです。

ほとんどが女性用のグッズですが一部男性

が買えそうなグッズもありました。



酉谷寺ペット霊園のブログ


玄関マットですが、これなんか男性が買って

もいいグッズです。



酉谷寺ペット霊園のブログ


玄関マットは次回に買うとして今日は猫

の顔で出来たキーホルダーを買いました。

この黒猫の他、白猫もありました。



酉谷寺ペット霊園のブログ


ZOOには時々行きますが私が買うのは

このインドの香(仏壇用ではありません)

です。この香を毎日焚いているとその煙

が部屋の壁や天井に染み付き部屋全体

が神秘的な香りを発するようになります。

お客様が部屋に入られると、この部屋い

い香りがしますね!とよく言われます。



酉谷寺ペット霊園のブログ


ZOO(ズー)で買い物をした後、

前から行って見たかった猫カフェ

に寄って来ました。小倉北区の

魚町にある小倉猫茶屋です。



酉谷寺ペット霊園のブログ


猫好きならすぐ目にとまる看板です。



酉谷寺ペット霊園のブログ


猫カフェにはいくつかの規定があり、それに従い入店します。

店内に入ると12~13匹の可愛い猫たちがいます。私が飼っ

ている猫たちと違いここの猫ちゃんたちはみんなおとなしくい

い子たちばかりです。私は躾が悪いので、我がまま猫に育っ

たみたいで反省しています。


酉谷寺ペット霊園のブログ


店内は清潔に保たれ数台の空気清浄機

や加湿器が置かれています。


酉谷寺ペット霊園のブログ


壁には猫が遊べるキャットウォークやタワー

が取り付けられオーナーの猫に対する愛情

が伝わってきます。ベランダもあり猫が落ち

ないようにネットが頑丈に取り付けられてい

ます。猫たちの日向ぼっこが出来ます。



酉谷寺ペット霊園のブログ


入って左側にお客さんのカバンを置く棚が

あります。黒い猫がいますが店一番の人な

つこい猫であずきという名前です。



酉谷寺ペット霊園のブログ


猫トイレの部屋があり出入口の

ドアの下の方にペットドアーが取

り付けてあります。そこから猫が

入り容器に入った猫砂にします。

ですので店内は臭くありません。



酉谷寺ペット霊園のブログ


お客さん用のトイレのドアには里親

のところに行った猫たちの写真が貼

ってあります。みんな幸せになって

ね!北九州には猫カフェが3軒ある

ので今月は猫カフェめぐりをします。