こんにちは

パーソナルスタイリストの

yuukoです虹

 

 

 

本日ご紹介するお客様おとめ座キラキラ

初めましてでご年齢をお伺いし

目びっくり目

とってもお若く見える!!!!

小柄で小顔おねがい

誰がお会いしてもおそらく

第一印象が柔らかいので

守ってあげたい女性とは

まさに…ラブラブと思いましたベル

 

 

 

F様(30代)

トータル診断のプラチナコース

骨格診断

顔タイプ診断

パーソナルカラー診断

 

 

 

画像・やりとりの一部をblogでどうぞキラキラ

との事でしたので投稿しております。当サイト以外での

画像の無断転載・無断使用は禁じます。

 

 

 

 

では早速、診断結果おとめ座キラキラ

パーソナルカラー▶︎サマー

骨格タイプ▶︎ウェーブ

顔タイプ▶︎フレッシュ

 

 



 

今日はブログタイトル

なぜ〝それ〟が似合うのか?

なぜ〝それ〟が褒められるのか?

を問いかけるのって大事!!!!!!

 

 

 

自問自答もしくは

自分のことを知ってくれてる身近な人に

聞くのもいいですよベル

お互い言い合うのも、楽しいですよ音譜

そんなふうに思ってたんだ〜

と分かり合えます音譜

 

 

 

いろんな〝それラブラブが似合う理由が

わかれば選ぶときの自分だけの

指標ができて失敗が少なくなりますおねがい

 

 

 

自分より

身近な人の方が

わかってたりするという事

よくアルアルなんですニヤリキラキラ

これ似合うと思うよと言われたもの

試してみるのもアリですね音譜

 

 

 

自分にとって大切な人には

お洋服でもそうじゃなくても

いいところは、どんどん

口に出して伝えることは大事キラキラ

 

 

 

 

パーソナルカラー診断です

結果は

ブルーベースサマーイルカ

 

 

パーソナルカラー診断で

ベストカラーキラキラ

お伝えしますニコニコ(下のお写真参照)

 

 





 

 

 

 

 

同時に普段よくお洋服で着るのは

ベーシックカラー音譜

お写真をご覧いただくと

ネイビーと一括りでいっても

色んな色のトーンの

ネイビーがあります。

 

 

お写真でいうと

 

向かって左は濃いネイビー

左に比べると

向かって右は明るいネイビー

(お写真なので実際の色と少々違いますこと

お許しください。ご参考までに…♪)

 

 

 

ブルーベースには

サマータイプイルカ

ウィンタータイプ雪だるま

がありますが

 

 

サマーの方が似合う色の特徴は

大きく言うと

明るく、ややくすみ感のある

柔らかい色がお得意ベル

 

 

まさにネイビーを選ぶときは

向かって右の

明るく柔らかいネイビーは

特にお得意ですおとめ座キラキラ

 

 

 


実際にお店に行って、

ネイビーを選ぶときのコツ

 

 

黒に見えない目

黒と間違えない目

ネイビーは特にお得意です

 

 

もちろん濃いネイビーも

いいと思いますが

特にお得意ラブラブなのが

柔らかさを感じる

黒に感じないネイビーラブラブ

 

 

 

余談ですが

ちなみにこの白地を囲っている色は

↓ネイビー

ネイビー

これは黒に近いネイビー。

 

 

画像上だとわかりますが

わかりにくーいガーン

実際お洋服見てても

普段から色をよく見てたら

わかる方もいらっしゃると思いますが

黒かネイビーわからないものが

ありませんか??

店員さんにきくのは早いけど

自分で確認するには

近くにある明らかに

黒の服とと比べてみて目キラキラ

 

 

 

ネイビーブラック

 

このように並べると

ネイビーだったのかびっくり

わかりやすいです。

 

 

 

サマーの方は

際どいネイビーよりは

こんなに比べなくても

わかりやすいネイビーが

似合う方が多いベルベルベル

 

 


色選びって難しいですよね〜

ベーシックカラーならまだしも

とくに色物虹

イエローベースとブルーベース

どっちの色かなぁ〜とか

いざお店に行くと難しいガーン

 

 

 

実際にお店に行って、

色物を選ぶときのコツ

 

 


自分が持っている持っている

ベーシックカラーと

相性がいい色

選んでみてください音譜

 

 

ベーシックカラーとは…ニコニコ

イエローベースさんなら

ベージュ、ブラウンなど

ブルーベースさんなら

ブラック、グレーなど

が似合う方が多いです。

 

 

細かく言うと

イエローベースさんに似合うグレーがあったり

ブルーベースさんに似合うブラウンがあったり

するのですが、そこまでいうと

服が買えなくなる方が大多数かと思いますので

それが楽しめる方はいいのですが

苦痛になると勿体無いので

あくまでも指標にしてください♪

ブルベとイエベのブラウンやグレーを事前に

インターネット検索ででも見ておけば

極端に変になることはないかとおもいます。

 

 

 

ベーシックカラーは

どんなお店でも、よくある色です。

これどうかな〜と思った

色物の服と出会ったとき!!

お店にある自分がよく着る

ベーシックカラーと合わせて

相性がいいか鏡の前で

合わせてみてみてくださいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

顔タイプ診断です

結果はフレッシュイルカ

 

 

 

ここで登場

顔タイプ分類の表です。

 

 

 

 

 

顔タイプフレッシュさんは

世代感は子供で

お顔に直線と曲線があるタイプです。

 

 

 

F様は曲線寄りのフレッシュさんおとめ座キラキラ

曲線寄りというところで

少々女性らしさをプラスした方が

いいタイプになります。

 

 

 

カジュアルが似合うと言っても

ボーイッシュにしすぎると

なんか違うショボーン

キリッとしすぎると

なんか違うショボーン

 

 

ここで

襟元や柄を選ぶときのコツ




 





 

どちらもストライプシャツ

まず襟元

 

 

 

左側が襟付き

右側が襟なし

 

 


これは

左側の方が襟元の印象が

キリッと強めですよね。

男性も着る形の服は

そういう印象になる傾向が

あります!!

 

 

 

そして

こちらも同様

左側の方が柄の印象が

キリッと強めですよね。

色のコントラストがはっきり

しているからです!!

 

 

 

フレッシュさんでも

曲線寄りの方は

少々女性らしさをプラスした方が

いいタイプになので




右側のシャツの方が

襟元と柄が良いですウインク

でも可愛いを足した方がお似合いになる

F様の場合は

この右側のシャツのボトムは

女性らしさを感じる

パンツではなくスカートを選ぶだけで

似合うに近づきます‼️




これにパンツだとボーイッシュに

なりますよねウインク


 


なので、

直線を感じる大人っぽい

ゼブラ柄

 


 

 

かっこいい印象になる

中折れハット






 

これらは

苦手な傾向にあります!!

 

 

 

骨格診断です

結果はウェーブイルカ

 

 

 

F様は特に

上半身の華奢さを生かすと

着痩せ効果、絶大爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ウェーブさんは

相手の目線が上にいくように

全身のコーディネートバランス

整えることが大事ベル

 

 

 

こちらをごらんくださいウインク

変えたのは

ジャケットとインナーに着てる

トップスの着丈だけです。

 




 

 




いかがでしょうか??????

 

 

 



一目瞭然ですよね口笛

向かって左の方が

スタイルよく見えますおとめ座キラキラ

お似合いになる着丈は

左ですね!!

 

 

 

これは袖丈も短くしたら

尚よ〜しラブラブです。

 

 

右は借り物みたいになって
着られちゃっている感
感じますよね。
こうなってくると
すごく高いお洋服を着てても
すごく残念になってしまいます。
 
 
 
私が一番
声を大にして言いたいのは
サイズ感
 
 
サイズ大事
 


骨格診断で
骨格の特徴がわかると
わかるのですが…
これは本当に大事。
 
 

私はアパレルで
いろんなテイストのブランドで
いろんな価格帯のものを
販売してきましたが
 
 
 
サイズを合ってるものや
全体のバランスを変える
着方をご提案すると
本当に見え方が変わります!!!!
そして、お客様自身も
びっくりされますびっくり
 
 
 
合ってないサイズや
バランスの方は一目瞭然で
お店に入ってきたときに
わかります。
 
 
 
その年のトレンドを
重視してる場合は別です。
それだとしても
全体のシルエットは大事。
 
 

ハイブランドを着ていても
残念なことに
サイズが合ってないと…えーん
生地の見え方が
あまり変わらない位を選べば
少々お手頃価格ブランドでも
サイズが合ってた方が
よく見えますおねがい
 
 
 

選ぶのが大変な方
F様もそうですが
骨格ウェーブさんで
身長も小柄で華奢な方も
たくさんお会いしてきましたが
本当に自分で選ぶの難しいですよね!!

 
 

Sサイズ以下があるお店で
自分が買える価格帯の
ブランドを選ぶことが
重要となりますよおとめ座キラキラ
 

 


 

ではでは最後に

F様からのご感想

ご覧くださいませメモキラキラ

 

 



 

 
 
 

 

ご丁寧なご感想や

購入品のお写真も送ってくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

診断後に

購入品やコーデ、ヘアスタイル

メイクをお写真送ってくれたり

する方もいらっしゃるのですが

毎回毎回、

私はニヤニヤ照れ癒されてますラブラブ

本当に嬉しいですおねがい

 

 

 

そして最後に

お似合いになりそうなものリスト

がコチラ口笛

きれい目にまとめてみました

 

 

 

 
 

(あくまでもF様に似合いそうなものですのでご参考までに)

 

 

 

ではでは皆様も

ブログタイトル

なぜ〝それ〟が似合うのか?

なぜ〝それ〟が褒められるのか?

を問いかけてみてくださいウインク

その答えは

みーんなちょっとづづ違うから

個性となります。

 

 

 

ファッション、ヘアメイク

楽しみましょうおとめ座キラキラ

 

 

 

キラキラ本日もご覧頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

口紅リボンハット口紅リボンハット口紅リボンハット

 

6月以降のご予約リクエスト

こちらから▶︎▶︎▶︎☆☆☆

 

 

 

 

リクエスト順で承っております。

6月予約満席🈵

7月も定員数🈵で、只今、日程調整中。

もし空きが出たらお早めのご提案できます。

8月以降のご予約もリクエスト頂いており

リクエスト順にご予約日を決めていくので

お早めがオススメです。

1番人気のプラチナプランは

基本1−3ヶ月待ちが多いです。

日時によっては

早めにお受けできる可能性もございますので

ご気軽にお問い合わせくださいませ♬

 

口紅リボンハット口紅リボンハット口紅リボンハット

 

 

image