空虚感への対処法 | ネイリストからママ社長に!自宅起業からわずか3年で年商5000万超えした秘訣

ネイリストからママ社長に!自宅起業からわずか3年で年商5000万超えした秘訣

元ニートが2つの会社を立ち上げ女性経営者に(^_^)
子育てしながらアパレル物販、ネイルサロン店舗展開・スクールも開校♪
『好きな事をお仕事に』を最速で形にしたい女性&ママ応援!週1の出勤でOK♪全国500名越え!運営・経営のビジネスコンサルも♪

 

 
 
 
一般社団法人ウーマンアドバンス協会
株式会社YOU  代表の北尾優(きたおゆう)です(^^)
 
 

 



ハーブスのミルクレープが美味しすぎて

このフォルム見るだけで癒される🍰笑

 



 

もうすぐ新事業の買取業でいそがしくなるので

最後のおひとり様時間を存分に楽しんでます☕️





モヤモヤするときは基本的に本読んだり

経営者の人のセミナーみたり

何かしらインプットするんですが

ここ最近のもやもやは

目の前の大きな課題があるとかではなく

仕事やプライベート、今後についての

なんていうか大きな不安と空虚感が押し寄せてきていて....


 
 

 

経営者って経済的自立だけではなく

精神的な自立も必要だなぁと痛感していて

自分の感情をどうコントロールして前に進むか?




起業したてのころは

負けず嫌い精神、女性だからってなめられたくないとか、絶対稼いでやるー‼️みたいな

ハングリー精神?闘争心?笑

みたいなので体こわしても止まらないくらいに

悩む暇なく突き進んでいたんですが😂





30代後半に差し掛かると

その思いは薄れていき価値観も考え方も変わるから

これまでにはあまり感じてこなかった

空虚感

というものが登場したんです🤔





で、この対処法をみつけられず

前回この気持ちになったときは

1年かかって心が復活したんです。長い。





で、今回2回目なので

じっと耐えて時間薬として解決しようと思ったんですが

経験を積むと解決策も見つかるものですね🥺✨✨✨✨





誰かに相談したい、頼りたい、って気持ちは

ずっとあったんですが

ズバリ自己肯定感を上げるということで

解決する事がわかりました😉👌‼️‼️‼️✨






これもまた簡単にあげられるものじゃないし

社会的承認欲求が強い私は

1人ではなかなか得れるものじゃないから気づかなかったんですが


経営者として前を向いてやっていくためには

やっぱり


◾️自分のインプットのやり方

◾️自分の感情のコントロールの仕方

◾️自分の仕事が加速するときはどんな時か?


などフィードバックだけでなく

セルフリクレクション

(最近になって覚えた言葉。笑)

が大切なんだなと気づきました😊✨✨



 


経営者の気持ちが正常じゃなければ

会社やお店をうまく運営していけないので

きちんと自分の心の管理もしていきたいですね😊✨




 

 

スタッフだけで回るサロンに♪

↑詳細はクリック↑

 

 

 

3ヶ月短期集中!学びながらお給料も!
大阪対面スクールはこちらより

 
ガラスの艶!オリジナルジェル販売中キラキラ