【西東京市・武蔵野市】

アドラー心理学と潜在意識で

親子バトル8割減の子育てへ♡

 

アドラー流子育て講師 原ゆきです。

 

 

==================

痩せない原因は 心のクセ?

==================

 

 

昨日えとうゆきこさん

インスタライブを

させていただきました~♡

 

(クリックするとゆきこさんの

 ブログに飛びまーす!)

 

 

テーマは

痩せない原因は 心のクセ?

 

 

 

 

ゆきこさんは

元CAでダイエット心理学カウンセラー。

京都でサロンもされています。

 

 

サロンで2000人の方と出会ってきた

ゆきこさんが断言する…

 

 

痩せない原因の8割はまさかの

 

 


思い込み!!


 

もちろん、食のバランスや

代謝や体質も関係しているけど

8割は思い込みなんだそうです!!
 

 

痩せない原因を聞いた方のコメントが
 
「マジかーーーー!!」
 
えぇ。その反応わかります。。

私もそう思いました!!

 

 

「もう歳だから痩せない。」

 

「私、太りやすい体質だから。」

「水飲んだだけでも太る。」

 

 

これも全て思い込み!!

こう思っているから、

痩せない体になってしまうんだとか…。

 

衝撃です。

 

 

 

 

私は逆に、痩せてるよねと

言われることが多いのですが、

それも思い込みなんです、

というお話をさせていただきました。

(うっかり体重を公開しそうになりました(笑))

 

 

思い込みについては、

私も潜在意識の講座でお伝えしています。

 

 

そして私自身もたくさんの

思い込みを持っていました💦

 

 

◆ママだから一人で旅行には行けない

◆ママはダラダラしちゃいけない

◆宿題してからTV見るべき~

などなど、もっとたくさんの

思い込みを持っていたんです。

 

 

ダイエットも子育ても

無意識の思い込みが

ブレーキになっているから

思っている現実にならないのだと

お話聞いていて改めて思ったんです。

 



 
 
サロンにきてくださった

50代のお客様。
するすると痩せていって
4か月後に4キロ痩せたそうです(驚!)

 

 

2000人のお客様の中で

たった1人だけできていたこと

も必見です!


「どんな体形になりたいか?」

 

というお話になって 
 
リアルでライブに参加してくださった方々も
 
「長澤まさみになる!」
 
「キャメロンディアスになる!」
 
「深キョンになる!」
 
と宣言してくださいましたよ~♡
 
 
なれますよ!!!
  
  
どうやったらなれるの~?
はライブ中でお話していますので

ご覧いただけたら嬉しいです😊

 

 

 
 
ダイエットしてるのに食べちゃって罪悪感…
 
優しいママでいたいのに怒っちゃって罪悪感…



ダイエットと子育て
共通してるマインドが多くありました!
改めて、心って大事だなぁと
感じたインスタライブでした😊

 

 

昨日は夏至で、昼が一番長い日でした。

 

後回しにしていたけど

これからやってくる夏にむけて

なりたい体になる!!

私たちのライブが

そっと背中を押せていましたら

嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

~SHINE勇気づけ講座~
右矢印ありのままの私に還る『SHINE(シャイン)勇気づけ親子心理学講座~Basic~』 
    1期満
    2期満
    3期満


 ~ELM勇気づけ講座~
右矢印たった2ヶ月で子どもが不機嫌でもご機嫌ママになる♡アドラー流ELM講座
 0期満 
 1期満


 ~1day講座~
右矢印「今やろうと思ってた!」と言われない♡伝え方1day講座
   現在募集中!  リアル開催満→増席 

 1回目満 
 2回目満 
 3回目満 
 4回目満

  5回目満
  6回目満
  7回目満

右矢印子どもへのイライラ…心の奥の原因に気付いて悩み解決!潜在意識1day講座
 1回目満 
    2回目満 

~お話会~
右矢印たった2時間で!小学生ママ対象「悩んでいるのは私だけじゃない」と心が軽くなるお話会 
  1回目満
   2回目満

チェック(透過)お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎!基本タイプTwitter   facebookFacebook  InstagramInstagram

  

 

原ゆき プロフィール

アドラー流子育て講師
12歳女の子、7歳男の子のママ。
西東京市在住。


私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、
子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、
実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』リーダーの講師資格取得
 

2022年に潜在意識を学び始め
2023年に『SHINE勇気づけ親子心理講座』の講師資格取得
 

息子が1歳の時から武蔵野市の
子育て支援施設のやおやこ広場の

スタッフとして550組以上の親子と接してきました。

講師になってからは、

アドラー心理学と潜在意識のお話会やミニ講座を開催し

約30組の親子にお伝えしてきました。

 

そして、アドラー心理学を学び始めた5年前から

保育園での勤務を始め、

アドラー心理学と潜在意識をフル活用しながら

250人以上の子どもと接してきました。

 

2024年からスタートした講座やお話会には

30人以上の方が参加してくださいました。
 

子どもの困った行動を間近で見て対応してきたので

自分の子どもの事のような例え話でわかりやすい

と好評です。