【我孫子ライオンズクラブ】新小学1年生ランドセルカバー贈呈式 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba
新型コロナウイルスに関する情報について

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんにちは、我孫子ライオンズクラブ会長の水野ゆうきです。

 

東京2020の延期の一報が各方面から入り、聖火リレーも延期されることとなりました。

新型コロナウィルス感染症の拡大と影響に伴い、暗いニュースが相次いでいますが、今日は明るい話題をお届けいたします。

 

我孫子ライオンズクラブは、4月から小学生になる我孫子市内の新1年生の皆さんが安全に学校に登校できるよう、ランドセルカバーを贈呈いたしました!!

 

 

本日、我孫子市役所にて贈呈式を行いまして、星野市長と倉部教育長に1000枚お渡しいたしました。

来年度の我孫子市内における新小学1年生は970名の予定となっております。

我孫子ライオンズクラブのランドセルカバー贈呈は今回でなんと

45回目です!

 

 

このランドセルカバーのデザインは私が我孫子ライオンズクラブで幹事を仰せつかっていたときに、我孫子市の子どもたちにアンケートを行いまして手賀沼のうなきちさん、あびかちゃん、ふさだだしお君が横断歩道を渡っているデザインが採用されました。

※デザイン制作者は手賀沼自転車倶楽部会長の森谷さんです自転車

 

星野市長と倉部教育長に子どもたちがこのランドセルカバーを背負って登校する姿を見るととても嬉しくなります、と三役からお話しさせていただきました学校

 

 

 

今日の模様は明日3月26日(木)17時からのJ:comニュースにて放送される予定です。

 

 

この事業がずっと続くように、私も引き続き応援していきます。

 

我孫子市役所の桜の木の下でクローバー

 

我孫子ライオンズクラブ会長

水野ゆうき