我孫子市消費生活展 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんばんは。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

土日は地元の我孫子市にて活動しました(^^)

 

昨日は「あびこ思いやりを広める会」の幹事会に出席しまして、ご高齢者の皆様の交通の便について活発な議論を行いました。

そして今までは我孫子ゆうき部(水野ゆうき後援会)役員会!

 

今日は市民プラザで開催されました『我孫子市消費生活展』にお邪魔しました。

 

 

毎年、欠かさず訪れているこちらの消費生活展はいつも大変勉強になります。今年は両親とともに勉強させていただきました。

 

特に、こうした環境問題に関しては私が議会で取り上げる内容も多いために、とても有意義な時間を過ごせます。

 

 

緑のカーテン、脱プラスチック、オーガニック農業、手賀沼に繁茂する特定外来生物(ナガエツルノゲイトウやオオバナミズキンバイ)等は大変興味深く説明を受けました。

 

受付でいただいたクイズに答えながら各ブースに進んでいきます。

 

 

今年もしっかりと環境問題に具体的に取り組んでいくことを我孫子ゆうき部役員会でも決定したので、インプットを重ねながら現場を見て議会で働きかけていきたいと思います。