令和2年我孫子市消防出初式/講演 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は早朝より我孫子市民体育館におきまして、令和2年我孫子市消防出初式が挙行されました。

 

まずはじめに、栄えある賞を受賞された皆様、誠におめでとうございます。

 

 

今年も例年通り、来賓としてお招きいただき祝辞を申し上げました。

 

昨年は消防操法大会において我孫子市消防団が素晴らしい成績をおさめ、我孫子市民の1人としても大変誇らしく、心強いとお話しさせていただき、さらには昨年の台風および大雨において被災者の支援に尽力された消防団をはじめとする皆様の存在がいかに被災者の力になっているか、またお仕事を持ちながらも日夜訓練をされて我孫子市民13万人の生命、身体、財産をお守りいただいていることに心から敬意と感謝の意を表しました。

 

 

毎年、大変身が引き締まる思いで参列させていただいております。

 

式典後、我孫子市立湖北中学校吹奏楽部の演奏があり、会場が手拍子に包まれましたアップ

 

 

また、恵愛こども園による幼年消防クラブの演技は、とても可愛く、それだけでなく、素晴らしい連帯感に毎年驚かされます。

 

 

今年は災害のない一年になることを願うばかりです。

 

出初式の後は、私はご依頼いただいておりました講演会の講師として柏へ移動ランニング

 

約1時間半、「地方政治のあるべき姿」と題して、二元代表制や千葉県ならびに千葉県議会の現状や課題等をお話しさせていただきました。

 

懇親会でも皆さんと楽しく交流することができ、大変有意義な1日となりましたニコニコ