名戸ヶ谷病院新築記念内覧会/朝練(議会報告駅頭)の再開 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

私が出馬をした4月県議選の後、4~5月に駅頭してから、

●6月議会⇒●参議院議員選挙⇒●台風対応⇒●9月議会(台風対応のため日程変更)⇒我孫子市議会議員選挙
自分が出馬しない選挙中は候補者以外の政治家は活動自粛のため)となかなか自分のいつもの活動ができなかったのですが、我孫子市議選が終わり、ようやく駅が空きまして、また通常の駅頭活動を昨日より再開しました。

 

しかし、今日は雨が降ったことにより残念ながら延期。

しかも駅頭を担当してくださっている我孫子ゆうき部(水野ゆうき後援会)がインフルエンザや風邪などで次々ダウン・・・。

私も市議選や災害対応の疲れが出ています。

無理せず自宅にて静養中です。

 

さて、最近の活動をブログでご紹介です。

 

我孫子市にもあります名戸ヶ谷病院ですが、柏市の名戸ヶ谷病院が新築され、本院が12月より移転となります。

 

ということでお誘いいただきまして、新「名戸ヶ谷病院」の新築内覧会にて院内をご案内していただきました。


 

新病院は新柏駅より5分という場所に立地しています。清潔感のある院内は吹き抜けとなっており、患者の気持ちを落ち着かせてくれる構造となっています。

 

 

天然温泉もあり、各部屋にお手洗いが整備されています。

病床数は300。ICU室や手術室(7部屋)も拝見しました。

 

 

名戸ヶ谷病院は、1983年開設で私と同い年。

24時間体制で救急搬送に対応し、『断らない救急』を実践しています。

地域医療の充実は我々、県議会の大きなテーマのひとつです。

色々と千葉県が抱える課題もお話しさせていただきました。

 

 

 

来週から千葉県議会が開会となりますが、時間を見ながら地元の我孫子市で活動できるようにしていきたいので、朝・駅などでお見かけの際は是非、私の県議会報告を受け取っていただけると嬉しいです。

 

※昨日11月21日 我孫子駅南口にて