<柏ライオンズクラブ主催・薬物乱用防止教室>花野井小学校/我孫子ライオンズクラブ例会 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

そして我孫子ライオンズクラブ会長の水野ゆうきです。

 

本日は柏ライオンズクラブ主催の薬物乱用防止教室参加のため、柏市立花野井小学校へ行ってきましたキラキラ

 

 

 

花野井小学校5年生の皆さんにいかに薬物乱用が危険であるか、という内容のDVDを観ていただき、我々ライオンズメンバーで寸劇なども行いましたビックリマーク

 

 

私はお父さんが最近うるさくてイライラしている女子高生役ニヤリ

 

最後は代表の二人が感想を話してくれましたビックリマーク

 

 

皆さんから「ありがとうございました!」「勉強になりました!」と声をかけてもらいましたキラキラ

 

 

残念ながら、本日も覚せい剤や大麻関係で有名人が逮捕されている報道が出ています。

薬物は一度摂取してしまうと、脳に悪影響を与え、依存症となり、止められなくなってしまいます。しかし、大麻などは思いもよらないところに潜んでいます。

友人や先輩からすすめられても『ダメ。ゼッタイ。』と断る勇気を持つことが大事です。

 

柏ライオンズクラブから「大人になって正しいことを貫くことは大変だけれども、正しいことは正しい!と言う勇気を持ってください」というお話しがあり、これは薬物乱用に限らず、どんな場面でもそうだと思いました。

 

その後は、我々の我孫子ライオンズクラブの例会でしたので、資料作りに勤しみ、無事に今日も有意義な協議をすることができ、スムーズに1時間で終わりましたニコニコ

 

昨日は千葉県庁へ。

今週の日曜日から我孫子市では我孫子市議会議員選挙が始まるので、来週はなかなか県庁まで足を運べないかと思い、年末調整の提出や郵便物の整理等をしてきました手紙

 

そして、皆さんにお伝えしたいのがこちらです。

 

(県庁控室にて)

 

千葉県は台風や大雨の影響で大きな被害を受けました。

それでも皆さん必死で頑張っています。

我孫子市はじめ東葛地区在住の方はどうしても交通面で東京へ行く方が多いかと思いますが、千葉県を支援するという意味でも是非、お休みの日には千葉県で過ごすという選択肢を入れてほしいのです。

 

こちらの冊子は我孫子市であれば銀行や湖北駅、一部コンビニに置かせていただいておりますが、各市にも様々な箇所に置いています。

 

千葉県の観光地やライトアップ、イルミネーション情報満載です。

 

1日1日無事に過ごせていることに感謝をしながら活動をしていきたいと思います。