2019年度関東甲信越競技ダンス千葉県大会 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は柏の葉コミュニティホール体育館で開催されました『2019年度関東甲信越競技ダンス千葉県大会』へビックリマーク

 

 

艶やかな衣装とメイクに心奪われながら、選手の皆様にご挨拶をさせていただきましたこと、大変光栄に思います。

 

 

ダンスはスポーツ性のみならず、音楽性、芸術性、社交性も兼ね備えた素晴らしいスポーツであると同時に学校教育でもダンスが取り入れられるようになったことで、老若男女問わず多くの方々に愛され、親しまれるスポーツへと発展しているところです。

JBDFをはじめ、選手の皆様方がまさにこれからこのダンス界の牽引していく役割を担っておりますし、先駆者として引き続きダンスの魅力を皆さんに伝えていただきたいと思います。

日頃の練習の成果を存分に発揮され、素晴らしいパフォーマンスを期待し、皆様方の御健闘をお祈りいたします、とお話しさせていただきました。

 

私はテレビではなく、生でダンスを観戦するのは初めてだったのですが、皆様方のパートナーとの息の合ったステップや華やかな会場から選手の皆様の熱い情熱と魅力が十分に伝わってきました。