本日は県庁にて勉強会/我孫子市寿1丁目道路舗装&国道356号沿い伐採完了 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日は千葉県庁にて9月千葉県議会の一般質問の勉強会。

 

 

健康福祉部と協議を行いました。

来週から議会運営委員会、議案説明と目まぐるしく議会活動が増えてくるので、事前準備としてしっかりと今のうちにインプットを行いたいと思います。

 

そして、すでにSNS等ではお知らせをしておりますが、選挙期間中に寿1丁目にお住まいのご高齢者と保護者からご依頼をいただいておりました国道356号の寿地区に入る道の舗装について、舗装が完了いたしました。

 

 

ガタガタでスクールゾーンであるにも関わらず色は消えて児童生徒の通学路として危険なのでなんとかしてほしいととのことで、市民とお約束していた箇所が舗装されました。

またひとつ、交通安全が確保されて安堵しました。


更に、国道356号沿いの布佐地区の木が車道に出ているので危険というご意見もいただき、こちらもすぐに対応していただきました。

 

布佐地区の方々から「学童に行く道ですっきりしてとても助かりました!」とご連絡をいただきました。


千葉県柏土木事務所ならびに我孫子市の皆様方にご要望させていただき、早急にご対応くださったことに感謝申し上げます。


市民の安全な通行が確保されるように引き続き尽力してまいります。