『懐かしの映画ポスター展』/柏市議会議員選挙/東京都の防災教育 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

昨日から我孫子市のお隣・柏市議会議員選挙が始まっていて、私は4名の候補者を支援しています(^^)/

 

柏でお見かけの際はお声がけください!

 

さて、昨日はけやきプラザで開催された『懐かしの映画ポスター展』にお誘いいただき、お邪魔しました★

 

 

昭和の映画ポスターをたくさん拝見し、お越しになっている皆様と映画の話で盛り上がりました。

 

昨日、今日と市民の皆様方と打合せの日々が続いています。

 

そして、夏休みは双子の甥と姪が我孫子に来ています。

 

 

我孫子にいるときは早寝早起き、よく食べて、よく寝て、午前と午後に勉強をして、よく遊ぶ!を基本としているのですが、驚いたのがこちらの夏休みの教材↓

 

 

東京都では小学校低学年向けに防災教育の一環として避難行動計画などを自分で考える「東京マイタイムライン」というものがあり、こちらが夏休みの宿題となっていました。

 

シールなどを貼って、川に近いところで雨が降ってきた場合などの行動を考えます。

 

 

自分の政治活動や政策にも他の都府県の教育はとても勉強になります。