県庁にて仕事中/バリアフリーの取り組みが紹介されました! | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日は千葉県庁にて県土整備部関係の勉強をしています。

 

我孫子市には県が管轄している道路や河川が多いために、逐一わからないことや住民からお問い合わせがあった箇所について、職員の皆様と協議を行っています。

 

 

議会閉会中でとても静かな県議会棟。

職員の皆様とすぐに対応してくださり感謝です。

 

さて、道路といえば、私の政策の中でとても力をいれている我孫子市内の県道と国道のバリアフリー化

 

本日の新聞折り込み「みんなの情報誌」にて、私も所属をしております『我孫子バリアフリーの会』の活動取り組み・実績が紹介されました!!!

 

 

我孫子市議会ではひぐらし俊一議員が精力的に活動され、私もご協力をさせていただいております。

 

「水野ゆうき千葉県議も加わり、県・市と一体になって改善に取り組んでいる。」とご紹介していただきました。

 

6年間、我孫子バリアフリーの会の皆様ががご自身の目で、足で危険箇所を洗い出し、行政に働きかけてきました。

皆様の行動力が人の心も動かします。

 

まだ改善しなくてはならない箇所があります。

今後とも子供、お母さん、障がい者の目線に立ちながら活動を推進していきたいと思います。