第25回我孫子近隣交流少年野球大会/333-C地区ライオンズクラブ次期クラブ三役研修会 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日は早朝より、我孫子市にて大きな大会の開会式が行われました。

 

第25回我孫子近隣交流少年野球大会』です。

 

千葉県内各地をはじめ、東京都や茨城県からも総勢66チームが5日間にわたり熱戦を繰り広げるこの大会も、回を増すごとに規模が大きくなっており、我孫子市にて開催されていることを地元民としてとてもうれしく思います。

 

本日は地元・我孫子市選出の議員として、ご挨拶を申し上げました。

 

 

野球という共通のスポーツを通してこうして各地の選手が一堂に会する機会に是非親睦を深めて交流してもらい、スポーツ精神に則り正々堂々とプレーをして、天候に惑わされずに水分補給を行いながら怪我のないように全力で戦いぬいてください、と激励をしました。

 

 

また、この大きな大会の開催にあたりご尽力いただきました関係各位の皆様方に心から感謝と敬意を表しました。

 

その後は急いで、千葉市へと向かい、ライオンズクラブの次期クラブ三役研修会へ。

 

 

3時間半にわたる研修。

 

昨年も我孫子ライオンズクラブの幹事就任にあたり、研修を受けましたが、次年度は会長就任のために、昨年とはまた異なる研修を受けました。

 

今週から県議会では一般質問が始まります。気を引き締めて頑張ります。