柏市・我孫子市共催水防演習/我孫子ライオンズクラブ例会/打合せ | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今週から県議会が始まり、議会後に地元に帰って会合や打合せという日々が続いております。

 

本日は早朝より柏市・我孫子市共催水防演習が行われました。

 

 

昨今、水害が増えている中で、出水期にあたり、水防工法の向上に重点を置き、いざのというときに備えて、柏市と我孫子市の緊密な連携の下に水防体制を確立していくことは大変重要なことであると認識しています。

 

消防団の皆様方、昼夜問わず、住民の安全と安心のために訓練してくださることに心より敬意と感謝の意を表します。

 

 

今週は我孫子ライオンズクラブ例会もありました。

 

今まで使わせていただいた例会の場所が最後でした。

 

 

次年度の活動をみんなで決めながら、有意義なアクティビティ・ライオンズクラブらしい社会奉仕を行っていきたいと思います。

 

夏に向けて、講義もありますし、打合せに時間を費やしています。

 

明日も朝から政務活動から千葉市での式典出席など、盛沢山なので、季節の変わり目、体調管理に気をつけながら邁進してまいります。