早速、朝練(駅頭)開始! | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

投開票日から一夜明け、たくさんのお祝いメッセージをいただき本当にありがとうございます!

 

前回投票率が35.48%で私・水野ゆうきの得票数は13,261票でしたが、今回は投票率が37.82%と2ポイント以上上昇し、17,243票ものご支援をいただきました。特に、私の地元地区が50%に迫る勢いで投票所へと向かってくださり、「なんとか水野さんを受からせよう!」と、若い世代も多く投票していました、というご連絡をたくさんいただきました。

 

実は選挙は一般的に2期目が一番苦しいと言われており、1期目は期待を込めたご祝儀投票と言われる票が多いのですが、2期目は完全に実績と活動の評価となり、ほとんどの方が票を落とすとい言われております。その中で投票率があがり、前回よりもご支持いただいたことに、涙が止まりませんでした。

 

私の選挙事務所には日頃意見交換等をさせていただいている県内各市長がお越しになり、「市民は日頃の活動を見ていないようでしっかり見ているよ」とお話しされていました。

 

2期目も「見える政治」「市民が主役の政治」を市民・県民とともに行ってまいりますニコニコ

 

 

そして、さっそく朝練(駅頭活動)を行っております。

 

今回の朝練は自分の2期目への決意と9日間の選挙期間中、市内各地お騒がせしたことに対し、自分なりに市民の皆様に感謝の気持ちを表す駅頭活動です。

 

 

今朝は雨が降っていましたが、ご利用者の皆様方の邪魔にならないように、のぼり旗も立てずに後援会長とご挨拶いたしました。

 

本来であれば、我孫子市内すべての駅の南北口に立ちたいのですが、体は1つなのでまずは地元の我孫子駅南口からスタートとなりました。ほかの駅ご利用の方、必ずすべての駅に参りますので、どうかご了承ください。

 

また、我孫子ゆうき部(水野ゆうき後援会)は選挙期間中に限らず、本当に連日連夜にわたって私のサポートをしてくださいましたので、少しお休みいただきたいので、今回の朝練(駅頭活動)は原則として、水野ゆうき本人と水野ゆうき後援会長と選挙責任者で行うこととしました。

 

左から上坂選対責任者・水野ゆうき・田中後援会長

 

選挙期間中もたくさんのご意見や課題、声を聞いたので、さっそく今日から行政へと働きかけているという状況ですビックリマーク

 

皆様から「おめでとう!」「頑張ってね!」「お疲れ様!」「感動したよ!」「1票入れたよ!」とたくさん温かいお言葉をいただきました。

 

一方で一番多かったのが「少しは休んでください」でした(笑)。

 

働いていないと落ち着かないのはきっと性分ですね!

 

2期目も「やる気!元気!ゆうき!」で頑張りますアップ

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ