【当選に感謝】2期目も全力で頑張ります! | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

24時を過ぎましたので、ブログを更新いたします。

 

我孫子市選出・無所属の千葉県議会議員、水野ゆうきです。

 

4月7日(日)千葉県議会議員選挙の投開票日。

 

無事に2期目も当選させていただきました。

まずはこの9日間の選挙戦を支えてくださった家族、市民ボランティアスタッフの皆様に心から感謝いたします。

 

【投票率】 37.82%

 

【開票結果】

【当】水野ゆうき(無所属)36歳 17,243票(41.7%)

【当】今井まさる(自民党公認・公明党推薦)71歳 13,152票(31.8%)

   飯塚まこと(立憲民主党公認)49歳 10,961票(26.5%)

 

 

NHKや千葉テレビで事務所の模様やインタビューが流れていたとのことで、たくさんのお祝いメッセージやお電話をいただき本当にありがとうございました。丁寧に読ませていただき、お返事いたします。

 

トップ当選の一報が入ったとき、無所属の私にこんなにもたくさんの方々が投票してくださったことに対して、涙が止まりませんでした。

 

 

実は他陣営から「マスコミなどの調査で水野さんはビリだよ」と遭遇するたびに言われ続けてきていました。

突然、駅頭しているところに政党ののぼり旗をバタバタとど真ん中に立てられたりもしました。

相手は国政与党政党所属の現職候補に、もうお一人は今年1月の我孫子市長選挙に出たばかりの候補・・・。

 

それでも私は4年間の活動は誰にも負けないと思っていましたし、最後まで市民を信じよう・・・!と思った選挙戦でした。

 

政党車も出せないので、国政政党の候補者のようにたくさん市内をまわれないことなど、不安もたくさんありました。

それでも歩いたり、自転車に乗ったりしながら、丁寧な活動をつづけました。

 

皆様にずっと訴えてきたことは、新しい時代に入る今、まさにしがらみが一切ない、市民・県民が主役となる政治が求められている、市民と一緒に政策をつくってその架け橋になりたい、ということでした。

 

私の政策や活動に共感してくださって、いつも朝早くから駅に立ってくださっている我孫子ゆうき部(水野ゆうき後援会)には改めて感謝いたします。

 

 

また、今回の選挙戦で本当に一緒になって活動してくださったのがいつも一緒に走っている手賀沼自転車倶楽部の有志の皆様です。

 

 

ポスター貼りから駅頭まで、たくさんお手伝いをしてくれました!!

 

どんなに厳しい選挙であっても、しがらみが生まれるために、一切の政党・組織・業界団体からの公認、推薦、票、金は全く受け取らないということを徹底的に貫いている政治スタイルが水野ゆうき流。

唯一の女性候補でも、男気は一番かもしれませんね。

 

これだけたくさんのボランティアが助けてくれる選挙をできたことを誇りに思います。

 

選挙戦を支えてくれた女性スタッフから花束をいただきました。

 

 

これまで届かなかった声を県政へ。

 

水野ゆうきは次の4年間も皆様の期待を裏切ることなく、全力で行動してまいりますことをお約束いたします。

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ