【我孫子ライオンズクラブ】3.11鎮魂竹宵の集い | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

昨日と今日の二日間にわたり、あびこショッピングプラザで開催されました『3.11鎮魂竹宵の集い』に我孫子ライオンズクラブとして陸前高田の物産展、無料のワカメ汁配布と献血活動、骨髄バンクのドナー登録を行いました!

 

 

 

陸前高田小中学校復興基金への募金は12万6395円。

献血は30人を越えましたし、骨髄バンク登録は5人。

 

皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

 

3.11から明日で8年が経ちます。

 

私は震災をきっかけに防災の重要性に気づき、政治家としてのみならず、地域の奉仕活動としても復興支援に力を入れてきました。

 

この我孫子ライオンズクラブが行っている数々の被災地支援は私が我孫子ライオンズクラブに入ってからずっと大切にしているアクティビティです。

 

「選挙が近いのに大丈夫?厳しいんでしょ?」と多くの方々にお声がけをいただきましたが、少しでもお手伝いをして、皆さんに防災について呼び掛けることも私の使命のひとつだと認識しています。

 

4年間一生懸命、働いてきました。政党に有利になっている今の選挙制度では、無所属だとできることが限られています。

 

しかし、選挙の前だけ現れる政治家とは一線を画し、地味ではありますが、4年間の日頃の活動をご判断いただくという形で一歩ずつ進めていければと思います。


今回のイベントでは千葉県のご協力のもと、千葉県の防災リーフレットを配布させていただきました↓

 

 

私が県議会議員としてできることを精一杯行っていきたいと思います

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ