昭和58年生まれ・本厄・亥(いのしし)の年女です。 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

タイトルにもある通り、私は昭和58年生まれ・今年36歳になる年で、干支は亥(いのしし)の年女で、本厄です。

年女と厄年とが重なっており、どう捉えるべきか・・・と一瞬考えてはみたものの、結局は「全ては日頃の行い」ということですね。

 

実は前回の県議会議員選挙(32歳)の時も前厄でした。33歳は「大厄」でしたが、特に変わったこともありませんでした。

恐れずにいつも通りに地道な努力を怠らずに、人生を丁寧に謙虚に生きていきたいと思います。

 

今日は我孫子市の鷲神社をご案内していただき、破魔矢を授かりました。

 

 

破魔矢は魔除けをするための矢のことで、邪の気を祓う正月の縁起物として初詣で授与されるようになりました。

 

授与された破魔矢は、神棚、床の間、玄関、リビングなどに飾り、天の神様に矢が向かないようにする、そしてなるべく頭上よりも高い位置にする、といった配慮をします。

 

向ける方向はどの方角でも構わないとされていますが、その年の凶の方角(その年の干支の方角の反対側の方角)に向けるという説があります。

 

今年は亥の方角=北北西微西 (330度)ですので、反対が巳の方角=南南東微東 (150度)となります。

 

破魔矢と一緒に授かりました熊手で福をかき集められるように、精進してまいります。

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース