≪我孫子ライオンズクラブ≫布佐南小学校・第一小学校にて薬物乱用教室開催 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

夜の打合せ2件を終えて、たった先ほど、帰宅しました。

 

今日は県議会議員としてではなく、我孫子ライオンズクラブの水野ゆうきとしてのブログとなります(^^)/

 

本日は昨年度より我孫子ライオンズクラブのアクティビティとして開始いたしました『薬物乱用教室』を我孫子市立布佐南小学校(午前)と我孫子市立第一小学校(午後)にて開催いたしました!

 

今回も司会とまとめ役をやりました。

 

皆さんが元気に「おはようございます!」「こんにちは!」と挨拶をしてくれました。

 

 

酒井校長先生、山口校長先生からそれぞれ、お言葉をいただきました。

 

 

 

皆さんに『薬物乱用はダメ。ゼッタイ!』のDVDを皆さんに見ていただき、大麻や覚せい剤をはじめとする薬物の恐ろしさなどを皆さんに知ってもらいました。

 

DVDを見たあとは、少し背伸びをして、リラックス~・・・

 

 

今日の薬物乱用教室では柏ライオンズクラブ、柏創生ライオンズクラブのメンバーも参加してくださり、4シーンの寸劇を行いました!

 

 

 

一小では土井先生にも演じていただきました!素晴らしいアドリブと演技力に児童も我々もびっくり(笑)!

 

 

一度でも使用すれば薬物乱用であること、身近に誘惑がたくさんあること、名前を変えて潜んでいること、そして何よりも「断る勇気」を持つことを強調させていただきました。

 

迷ったとき、悩んだとき、この授業で学んだ「ダメ。ゼッタイ!」という言葉を思い出せるよう、役に立ちますように、という気持ちをこめて、ライオンズクラブ一丸となって本日まで栗原会長を筆頭に進めてきました。

 

児童が真剣に話を聞き、我々大人の寸劇をみてくれ、私たちもこのアクティビティをしっかりと継続していこうと思いました。

 

お昼休みは第一小学校にて給食をみんなで食べました!

 

 

美味しい給食と児童の真剣な表情に心も満たされましたkyuusyoku

 

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース