【千葉県議会】一般質問5日目/我孫子市少年野球納会/稲敷市議選・無所属支援候補者当選 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

まずはじめに、昨日投開票された茨城県稲敷市議会議員選挙において熱烈に応援した最年少・無所属の竹神ゆうすけ議員が3期目の当選を決め、なおかつ4位も順位を上げました!!

野田市議会、松戸市議会、稲敷市議会とここずっと応援に入っている無所属の候補者の順位の上げ具合が凄まじく、大変うれしく思います。すべての候補者に共通しているのは、「無所属」とか30代、40代前半の若手ということだけではなく、選挙の数か月前だけではなく任期中4年間しっかりと顔を見せて活動をしていた、ということに尽きます。有権者は見ている、ということの表れだと思います。

しがらみのない、市民・県民目線を第一に考えた政治活動・判断をする地方政治家が増えて力をつけてきていることは本当に素晴らしいことだと感じています。

 

さて、本日、千葉県議会は一般質問5日目でした。明日で一般質問は終わりますが、すぐに常任委員会へとうつるため、今日は議会後に所属する総務防災常任委員会で質疑する内容の勉強会を行いました。

我孫子市民の皆様からいただいているご意見やご提案でして、しっかりと千葉県民を守るという意識のもと、前に進ませていきたいと思います。

 

ご朱印ライドの前日の土曜日は、生前、大変お世話になりました名戸ヶ谷病院理事長・故山崎先生のご葬儀に参列いたしました。

市議時代より、救急医療と地域医療の在り方についてご指導いただき、政治についても信念を貫かれていた先生から何度も𠮟咤激励を賜っておりました。

常々、「若い政治家が覚悟を持って改革をしていきなさい」と熱い想いを私に伝えてくださいました。山崎先生から教えていただいたことを胸に刻み、真摯に政治に取り組んでいきたいと思います。

 

その後は我孫子市少年野球連盟の納会に出席をさせていただきました。

 

まずもって、日頃より、子どもたちが気持ちよく野球ができる環境整備にご尽力いただいていることに心より感謝申し上げます。

 

いつも試合等でお会いする皆様と更に懇親を深めさせていただきました。

 

また、和田豊旗争奪大会において、和田豊さんが私にサインを書いてくださったとのことで、預かっていた方からしっかりと受け取りました!!

ありがとうございました。

 

 

『泰然自若』

 

地に足つけて、謙虚な姿勢で、日々一生懸命取り組んでいきたいと思います。

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース