【千葉県議会】本日は2会派の代表質問/我孫子ライオンズクラブ例会 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日より千葉県議会は会派の代表質問が始まりました!

 

その前に09:15から議会運営委員会。

 

 

我孫子を7時に出ても千葉県庁に到着するのが9時。

通勤時間がとても大変です(;^ω^)

千葉市や船橋市など千葉県庁に近い自治体選出の議員さんが羨ましいです(笑)!

 

議会運営委員会では発議案第1号「千葉県文化芸術の振興に関する条例の制定について」の取り扱いについて審議。公明党が中心となり、超党派で条例案ができあがっています。

 

我々の会派『千翔会』も賛同しておりますが、一部会派が質疑を行うことになっております。

 

本日の代表質問は会派『自民党』と『千葉民主党』でした。

※千葉民主党は国民民主党所属議員を中心とした会派です

 

両会派とも防災対策、働き方改革、電話 de 詐欺対策、学校の空調設備導入など、多岐の分野にわたって千葉県執行部と質疑がなされました。

 

また、私もブログで問題視している「障害者雇用率の算出誤りについてhttps://ameblo.jp/yuukimizuno/entry-12399852591.html

誤ったことに関する県の認識や今後法定雇用率の達成に向けた取り組みなどが質疑されました。

県としては、国のガイドラインを誤って認識してしまい、あってはならないことであり、適正な報告を徹底するなどといった主旨の答弁がありました。

 

東京オリンピック・パラリンピックのボランティアに関しても、千葉ならではの魅力を伝えるような研修も行うとのことでした。

 

明日以降もまだまだ質疑が続きます。引き続き、しっかりと質疑を注視していきたいです。

 

ということで、急いでこれから我孫子ライオンズクラブ例会へと行ってまいります。

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース