猪苗代湖で高校生の体験学習/【出陣式】中央学院高校野球部、夏の甲子園に出発! | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんにちは、千葉県議会議員(我孫子市選出)の水野ゆうきです。

 

昨日まで福島県におりました。

特別講師を務める高校の体験学習の引率として、学園長の豊島よういち先生とともに猪苗代湖へ。

 

 

 

青空の下、生徒たちはウォータースポーツを体験。

 

校長先生もカヌーの指導にあたり、私も皆さんが怪我などをしないか、ライフジャケットを着用しているかなど、注意深く監視していました。

 

 

生徒の皆さんが思い切り楽しんでいて良かったです!

 

みんなで食べたトン汁のお昼も最高でしたキラキラ

 

 

こういった課外学習はとても大切だと思っています。

 

私は生徒たちとともにバスで一緒に戻りまして、本日から通常活動です。

 

そして、今朝は夏の甲子園出場を決めた中央学院高校野球部の出陣式が天王台駅北口ロータリーで行われました!!

 

 

我孫子ライオンズクラブでも大変お世話になっている中央学院高校!西日本豪雨災害の時に中央学院高校の生徒たちが我孫子ライオンズクラブの活動に同調をしてくださり、募金活動をしてくださいました。

 

横田校長先生をはじめ、横断幕を制作された天王台商店会の皆さん、市役所の皆さん、多くの地元の皆さんに見送られながら、選手たちは甲子園へと向かいました!!

 

 

皆さん、頑張ってください!!

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース