メディア・「アート」×「政治」な1日 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、千葉県議会議員(我孫子市選出)の水野ゆうきです。

 

今日は1日午前中から出版社との打ち合わせ等、ずっとメディア関係の仕事でした。

 

久しぶりに撮影モデルのお仕事が入り、都内で撮影をしました。

 

今回は「政治家」ということで、1時間しっかりと若手政治家として取り組む内容をお話しをした後に、インバウンドという観点で大成功している街での撮影。

 

世界的にご活躍をするプロのフォトグラファーに撮影していただく機会に恵まれ、ぜひ、千葉県のインバウンド政策に取り組んで欲しいというメッセージも受け取りました。

 

いわゆる修正・レタッチは一切行わない、自然なそのままのその人の職業や人柄を引き出すということがモットーの撮影で、これまで議員になる前、なってからたくさん撮影してきたファッション・美容雑誌とはまた違う感覚で臨み、久しぶりのロケでした。

 

 

色々なお仕事をいただく中で、アート寄りな被写体をすることはとても珍しいので、記念になりました。

 

そもそもアートと政治はとても密接であるという視点があり、世界的には作品そのものが政治的なメッセージであるということが多々ありますが、日本ではアートによる政治性は敬遠される趣向があります。

しかし、今の若い世代というのは個性やもろさをアートという形で表現をすることがしばしばあり、伝えたいことを作品を通して表現することもあります。

 

今日はお会いした出版社、クリエイターの皆様から「この日本のしがらみだらけの中で、若い女性で無所属で挑む水野さんだからこそ新たな人たちに、新たな形で訴えかける力があると思う」と仰っていただけたことはとても嬉しかったです。

 

今まで政治に関心がなかった層がアートや写真というファッション性のある観点からも政治に興味を持つきっかけになれば、どんどんと日本の政治も豊かになると思います。

 

 

明日からは6月定例県議会が始まるので、頑張ります(^^)/!

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み