「防犯指導員」に委嘱されました。 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日は我孫子と千葉を行ったり来たり。

 

連休中に市民の方々からいただいた道路の舗装など、さっそく行政が対応してくださり、今日は感謝のご連絡をたくさんいただきました(^^)/

 

さて、私は地元の自治会にて副会長を務めており、自治会という組織にはなかなか順番が班長などでまわってこない限り、若い世代が参加することがないのですが、自治会のイベントは意外と力仕事が必要で、なおかつ女性のきめ細やかで丁寧な仕事も大変重要なので、

皆さんにお声をかけながら自治会に積極的に参加しています。

 

特に、私が所属する自治会は「防犯・防災」を掲げており、お祭りやイベントで顔をしっかりと合わせ、いざというときに助け合う、という訓練もしています。

 

そして防犯の面では定期的に『パトロール』を行っています。

 

私はこれまでも自治会の一員という立場で自身の地域のパトロールを皆さんと行っていますが、今年度からは「防犯指導員」に委嘱されましたので、幅広く防犯のために防犯指導員の皆さんと活動することになります。

 

 

私と私の後援会は市内一斉パトロールなどにも参加をしてきました。

 

議員の仕事として、もちろん防犯対策を進めていく中で、実際に防犯指導員の皆さんと地域をまわることによって見えてくることもあるので、実際に自分で活動する、ということを私は大切にしています。

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース