インバウンド政策打合せ/各団体総会 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんにちは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

新しい1週間が始まりましたね。

 

私は曜日関係なく仕事しているので、あまり曜日の感覚はないのですが、行政との打ち合わせが平日はたくさん入ってきます。

土日は市民・県民からのご相談に費やすことが多いです。

 

土曜日は西東京市にスポーツ政策としてイベントにお邪魔しましたが、昨日と本日は終日我孫子市にて仕事。

 

昨日は20代の女性が取材の一環で我孫子にお越しになり、千葉県の魅力を発信するインバウンド政策について打合せ。

若い世代の生の声を私自身も色々聞くことができまして、大変参考になりました。

 

やはりSNSの力は欠かせないですね。

日本のうさぎカフェが中国人に、ハリネズミカフェがシンガポール人にとても人気ということでした。

合法民泊についても、最新の情報を聞くことができました。

 

私自身は我孫子市及び千葉県の魅力をお伝えし、良い形でコラボレーションができれば、と思います。

 

また「NPO法人 住み良いまちづくり研究所」の総会など、大事な団体の総会が目白押しでした。

 

地域のために、地域の人たちが汗をかいている活動は本当に素晴らしい。微力ながら自分のできる範囲や分野でサポートをしてきます。

 

隙間時間に、外での活動が多くて藁のように痛み、伸び切ってしまった前髪をサックリと切ってもらい、ヘアメンテナンス。

 

 

1~2か月に一度、こまめにメンテナンスをしないとボロボロになってしまいます(+_+)

 

今日はまだ夜に市民の方のご相談。

朝イチで打合せや総会等が入っている日は朝練(駅頭活動)ができませんが、駅頭で多くの皆様から生活上、地域での課題やお声をたくさんいただくことができるので、もはや、市議会議員の時以上に直接顔を出す機会を増やしています。

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み