千葉県立我孫子特別支援学校入学式 | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は後援会顧問を務める千葉県立我孫子特別支援学校の入学式に出席いたしました。

 

 

小学部10名、中学部22名の計33名が元気に入学されました。

 

皆さん、ご入学おめでとうございますニコニコ

 

県議会からは同じく顧問を務める浜田県議(柏市選出)、滝田県議(印西市選出)とともに出席し、お祝い申し上げました。

 

今日から新しい毎日が始まり、不安になったり、困ったりすることもあるかもしれませんが、先生や職員の皆さんはじめ、地域の方々や我々がしっかりとサポートをし、皆さんの学校生活を支えるとともに見守っていきますので、安心して学校生活を送り、多くのことにチャレンジしてみてくださいキラキラ

 

昨年度からは、私が所属をする我孫子ライオンズクラブも千葉県立我孫子・湖北特別支援学校後援会のメンバーになりました。

 

あらゆる形で、いつも、そしていつでも応援しています。

 

今日は入学式後にすぐに我孫子市民、千葉県民の方々からご相談いただいている案件について県警と協議。

 

ひとつの道路であっても管轄が千葉県であったり茨城県であったりということで、考え方や規制が異なっていることなどもあり、縦割り行政の弊害が見受けられると感じた次第です。

安全確保のために千葉県警は素早く動いてくださり、取り締まりの強化など対応してもらってます。

隣接する県の議員や国会議員にもいろいろと相談してみながら、善処していけるように頑張ってまいります。

 

それでは、皆様、また明日(^^)/

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み