水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんにちは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

そして、我孫子ライオンズクラブ・ランドセルカバー担当の水野ゆうきです。

 

本日は我孫子市内の小学校にて入学式が挙行されました!

 

私は母校である我孫子市立我孫子第四小学校の入学式に来賓として出席させていただきました。

 

134名(全4クラス)の新入生が元気いっぱいで入学されました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

保護者の皆様、おめでとうございます。

 

そして、私が所属する我孫子ライオンズクラブから新1年生の全児童に新しいデザインのランドセルカバーを贈呈させていただき、入学式にて校長先生からご紹介していただきました。

 

 

今までの単色のランドセルカバーではなく、我孫子市のキャラクター―である手賀沼のうなきちさん、あびかちゃん、ふさだだしお君が横断歩道を渡っているデザインとなり、安全面から反射材も付けました(公募とアンケートによりデザイン決定)。

 

 

ランドセルカバーを担当した身として、新しいランドセルカバーを紹介していただいたときは感動もひとしおでした。

 

(※全額我孫子ライオンズクラブで負担しています)

 

このランドセルカバーを付けて、元気に小学校に通学する1年生を見たら感激で、泣いちゃうかも・・・。

 

安全第一でお友達をたくさん作って小学校に通ってくださいね!!

 

 

おめでとうございますランドセル

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み