『3.11鎮魂竹宵の集い2018』を終えて | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

2日間にわたりあびこショッピングプラザ3階平面駐車場特設会場にて『3.11鎮魂竹宵の集い2018』を開催し(私は実行委員及び我孫子ライオンズクラブ&千葉県起震車担当として携わりました)、実に多くの皆様にお越しいただきました。

 

本当にありがとうございました。

私も引き続き、市民とともに汗をかく政治家としてしっかりと活動していきたいと思います。

 

2日間にわたって千葉県から借りた地震体験車「まもるくん」

 

 

我孫子ゆうき部幹部が担当させていただき、なんと2日間でのべ600名の方が起震車に乗り、震度6と7を体験しました。

 

星野市長にも体験していただきました。

 

※左から水野、我孫子ライオンズクラブ栗原会長、星野市長

 

友人たちもたくさん顔を出してくれました!

 

 

中央学院大学書道部のパフォーマンスでは、観客の皆さんももらい泣き。

 

 

各団体が3.11、被災地のことを想い、それぞれがパフォーマンスを行いました。

 

 

我孫子ライオンズクラブと我孫子ゆうき部は陸前高田市の物産市、起震車、非常食体験(アルファ米&味噌汁ふるまい)を担当。

朝早くからの準備と片付けもしっかりと2日間行いまして、一緒に汗をかいた有志の仲間たちとの打ち上げでは、一人一人の想いの詰まった挨拶の言葉に全員が感動しました。

 

 

3.11を忘れないからこそ、ボランティアでここまでやるメンバー。

同じ想いをもつこの仲間の絆を一生大切にしていきたいと実感した2日間でした。

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース