平成30年我孫子市消防出初式/お餅つき! | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんにちは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は早朝より我孫子市民体育館におきまして、

平成30年我孫子市消防出初式が挙行されました。

 

 

 

私からもご挨拶を申し上げました。

 

 

本日、栄誉ある表彰を受けられました皆様に心よりお祝いを申し上げます。

そして、昨年の千葉県消防操法大会におかれまして、素晴らしい成績をおさめられました皆様に対して、我孫子市民としても大変誇らしく、心強く感じている次第です。

 

消防団員、消防関係各位の皆様におかれましては、我孫子市民の生命、身体、財産を守るために日頃からご尽力を賜りまして、誠にありがとうございます。

厳しい訓練により、365日24時間、いざと言う時には何時でも出動して頂ける体制を整えてくださっていることによって我々市民は、安全・安心の中で暮らすことができていることに、心より敬意を表します。

 

昨年も我が国は自然災害等に見舞われました。

特に九州北部豪雨災害では河川の氾濫や土砂崩れなど、大きな被害が発生しました。地震や火事のみならず、昨今では異常気象による災害も急増しております。こうした環境のもとで地域の絆が希薄化してきており、自助、共助、公助の中でも共助の精神が失われつつあることが日本の課題となっております。

まさにこの共助の精神を補ってくださっているのが消防団員、関係者の皆様であり、我孫子市の、そして地域の担い手、防災のリーダーとして私たちを守ってくださっていることに感謝いたしますと同時に、

本年も引き続きのお力添えを心よりお願い申し上げ、最後に皆様のご健勝とご多幸をご祈念致しました。

 

 

式典後、『龍翔』さんによる和太鼓の演奏、敬愛保育園の可愛い演技が行われました。

 

 

その後、移動しましてお誘いいただいていたお餅つき会

 

 

 

あらゆる機会にお餅をついていますが、まだまだ腰が入ってないですね(;^ω^)

つきたての美味しいお餅をいただくことができました。

ありがとうございました!

 

明日は我孫子市では午前と午後、2回成人式が執り行われます!

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース