気付いたら29日!連日市民相談&忘年会/学校関係で困ったときは・・・! | 水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

24日のクリスマスイブに政治的なブログ更新をして以来、気付いたら29日になってしまいました( ゚Д゚)!

 

22日の議会後、議会中に直接お会いしてご相談にのれなかった市民、県民の皆様との打合せの日々とあらゆる団体様の忘年会にお招きいただき、参加させていただいております。

ほぼ毎晩12時前後に帰宅でブログを書く余裕もなく、日にちが過ぎてしまいました・・・(-_-;)

 

今週のクリスマスでは双子の甥と姪にクリスマスプレゼントをあげたり、逆に市民や後援会の方々からプレゼントをいただきました☆

 

 

 

「寒い中でも駅頭を頑張っているから」と手袋をいただいたり、いつも持ち歩く名刺入れや家族で食べるお菓子など本当に私の活動を考えてくださったクリスマスプレゼントに、思わず胸が熱くなりました。

 

そして議会後の地元の活動の合間を縫ってお友達夫婦が経営している「よつ葉」にて身体のメンテナンスをしてもらいました。

 

 

今年1年は冷えとストレスから婦人科系と泌尿器系に悩まされ、投薬治療も始まったりと不安な日々を過ごしました。

そういうときも、赤ちゃんを抱っこして幸せな気分になったり、髪もサラサラにしてもらったり、我孫子のお友達にはとても助けられました。

 

一昨日も昨日も今日も市民の方々と打合せした後に忘年会。

実は最近は学校に関する切実なお悩みを保護者の方々からいただくことがあり、よくご相談にのっています。

PTAや先生、学校に言いにくい、だからといって一気に教育委員会に言うのも気が引ける、ということから「まずは水野さんに連絡してみようかな・・・」という方が少なくなく、いろいろと私もお話しを具体的に聞いて解決策を保護者の皆さんと一緒に探っています。

 

一方で「突然議員さんには言いにくいな」とか、「議員に言うことほどの重大なことではないんだけど・・・」という方もおります。

私の場合はどんなに小さなことでもご相談にのって模索をしていきますが、もう一つの手段として我孫子市には各学校に「コーディネーター」という存在がおります。

ちょっとした悩みにのって学校と調整してくださる立場の方です。

そんなときはちょっとコーディネーターの存在を思い出してください。

昨日もコーディネーターの方とご一緒していて「水野さん、困ったことがあれば言ってくださいね」とお声をかけてくださいました。

 

解決の選択肢はたくさんあります。

1人で、家族で抱え込まないでくださいね☆

 

今日はランチミーティングの後にお友達の市民と『初日の出』用にイヤーマフを購入!

 

 

明日は今年最後の打合せと忘年会だっ!!

千葉県議会議員 水野ゆうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース