水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

本日は我孫子で活動。

けやきプラザにおいて『平和の集い―我孫子から平和を願う―』が開催されました。

 

平成29年8月5日から7日まで、我孫子市内中学校の代表12人が広島市を訪れ、平和について学んできました。

 

広島派遣中学生による報告

 

 

今年8月、広島で原爆や戦争の恐ろしさ、平和の尊さを学んだ中学生12人が、一人一人自分の言葉で広島での活動の様子や現地で見て・聞いて・感じたことを報告しました。

 

我孫子中学校演劇部 『夏雲』

 

被爆した女性と、その女性を訪ねてきた5人の女子中学生が、交流を通じて、それぞれの思いを抱きながら「ヒロシマ」と向き合おうとする姿を、我孫子中学校の演劇部が演じました。

 

 

場内では、すすり泣く声も聞こえてきましたが、本当にあらゆることを感じさせる演劇でした。

 

本日は、スケジュールがかなり埋まっておりましたが、いつもお世話になっている方とランチに我孫子駅北口のビストロヴァンダンジュに伺いまして、我孫子市のことについて語り合いながら、美味しくて素敵なひと時を過ごすことができました。

 

 

そして20時現在、ただいま、スタッフ2名とともに事務仕事中。

お休みでも政務活動の事務を手伝っていただき、感謝です。

 

平日は千葉にいることが多い今月は、ほとんど土日しか我孫子にいないので、休日に来ていただいています汗

また明日から千葉市での生活です~!

いいね!した人  |  リブログ(0)

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース