水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日は午前中に地元で行政との協議を終えて、東京都葛飾区へと向かい、葛飾区議会議員選挙の応援に入りました。

 

今回の葛飾議会議員選挙では、友人で、無所属で初挑戦する

大森ゆきこ』さんの全面支援をしております!

 

今日は三次ゆりか江東区議、鴨志田リエ目黒区議と、闘う無所属の女性地方議員が応援に駆け付けました。

 

 

大森ゆきこさんは、35歳で、私と同世代。

 

 

他の候補者とは一味違う経験を持ちます。

 

妊娠中にご主人と死別し、人生のどん底を味わいました。

シングルマザーとして、ワーキングマザーとしてお子さんを育てています。現在3歳の娘さんを抱えての選挙戦です。

 

そういった経緯から、ひとり親家庭で悩む方々とともに様々な活動を生まれ育った葛飾区で行ってきました。

 

自分が当事者だからこそ、実感した苦悩やツライ気持ちを葛飾区にて区議としてママ・パパたちの代弁者として区議会に声を届けて区政を改善していきたいという強い思いで今回の立候補へと至りました。

 

 

区民に寄り添った区民目線の政治を行うために、もちろん一切のしがらみなしの国政政党に所属しない「無所属」での挑戦です。

 

政党や組織に頼らないということは非常に厳しい選挙であるということは言うまでもありません。

しかも今回の葛飾区議選では定数40名の中、60名が立候補しております。

本人の政策や頑張り、そして何よりも区民の皆様のご支援が必要です。是非、お見かけの際は本人のマイクでのお訴えを聞いていただければと思います。

 

今日も目印の黄色いジャンパーを着用して細かく丁寧に区民の皆様お一人お一人の声をしっかりと聞き、走って走って、しゃべって、くまなく地域を歩いて地域の課題を拾いました。

 

 

手作り選挙で頑張っています。

葛飾区民の皆様、ぜひとも皆様の『やる気、元気、ゆうき』を「大森ゆきこ」へとお願いします!

いいね!した人  |  リブログ(0)

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース