水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日、11月5日は3連休の最終日。

我孫子市内にて多くの皆様と交流をさせていただきました。

 

まずは早朝より我孫子市民剣道大会にてご挨拶。

 

 

剣道を愛し、たしなむ千葉県議会における唯一の女流剣士として、

今日の青空のような清々しい気持ちで試合に臨み、思う存分日頃の厳しい訓練の成果を発揮して、勝ち負けに関わらず対戦相手に対して感謝と敬う気持ちを忘れないで頑張ってください、とエールを送りました。

 

演武を拝見した後、東我孫子に移動しまして天王台南地区・東我孫子地区合同防災訓練の講演会に出席いたしました。

 

私が千葉県議会で防災の委員会に所属していることから、東我孫子地区の皆様にお誘いいただきまして、環境・防災コンサルタントの秦好子さんのご講演を拝聴いたしました。

 

 

「女にしかできない防災対策」と題し、生活費を得るためのマラソンランナーである男性とは対照的に女性は人生の折節で変化に対応する障害物競争のランナーというたとえで、女性ならではの多様な視点を取り入れた防災対策を学ぶことができました。

 

そして、講演会後は布佐地区に移動いたしまして「もみじ祭り」を堪能し、更に、我孫子地区へと戻りまして手賀沼周辺で開催された日本最大級の鳥の祭典『ジャパンバードフェスティバル』へとぎりぎり間に合いました!

 

 

もみじ祭りではふさだだしお君がお元気でございました。

 

 

 

ジャパンバードフェスティバルではうなきちさんがお元気そうでございました。

 

 

そして、初めてお目にかかるこの方もお元気そうでございました。

 

 

最後、夜はスタッフとともにひたすら夜9時まで政務活動関係の事務仕事。さすがに眠い!

 

今日、お会いしたたくさんの皆様、ありがとうございました。

本日も感謝の気持ちで眠りにつきたいと思います。

 

明日からも1週間、よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(1)

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース