水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

こんばんは、千葉県議の水野ゆうきです。

 

今日は予定されていた防災フェスタが昨晩の雨の影響により中止となったことに伴い、スケジュール空いたため、何をしよう??と思っていたところ、文化の日にふさわしく「第20回我孫子国際野外美術展」にお誘いいただきまして、我孫子ゆうき部とともにお邪魔してきました!

 

もともとアートには高い関心があり、市議の頃に新潟県の十日町市・津南町に視察に行き、3年ごとに開かれるスケールの大きな国際芸術祭『大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ』を観に行ったこともあります。

 

我孫子国際野外美術展は布佐市民の森・宮ノ森公園・布佐のまち周辺・キングフィッシャーガーデン(手賀沼フィッシングセンター内)の各地にて作品が展示されています。

 

 

まさに、「いきづく森と水と文化のにおい」のテーマ通り、アーティストと自然の融合を感じられる作品に魅了されました。

 

 

また「青空もみほぐし」では、青空でもみほぐしている姿こそが作品ということで、私も体験させていただきました。

 

 

鈴木雅さんの技術と自然の中の調和でいつも以上に身体がスッキリしました!

 

 

今日は昨日の雨があがった後の快晴に恵まれ、空気も洗ったかのように澄んでいて清々しく、とても気持ちが良かったです。

 

我孫子野外美術展は11月5日(日)までです!

https://www.abikoe.com/

 

是非、皆さんに足を運んでいただきたいです。

 

夜は3連休初日にも関わらず、水野ゆうき後援会「我孫子ゆうき部」の役員会を開催し、2時間にわたり協議。

皆様、大変お疲れさまでございました。感謝感謝の1日です。

いいね!した人  |  リブログ(1)

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース