水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんにちは、水野ゆうきです。

 

台北で行われたユニバーシアード夏季大会において、

フェンシングの男子フルーレ団体決勝で

日本(松山選手、敷根選手、西藤選手、野口選手)は

ロシアに勝ち金メダルを獲得しました!!

 

昨日は大会を終えて帰国した

フェンシングのアスリートの皆さんを囲む祝勝会に

ご招待いただきました♪

 

 

★敷根崇裕選手(前一番左)は世界ジュニアチャンピオンで、7月の世界選手権では男子フルーレ個人で銅メダルを獲得。

★松山恭助選手(前左から2番目)はユニバーシアード夏季大会男子フルーレ個人銀メダルを獲得。インターハイ3連覇しています。

★西藤俊哉選手(前右から2番目)は7月に行われた世界選手権で、男子フルーレ個人で銀メダルを獲得。

★三宅諒選手(前一番左)はロンドンオリンピック男子団体の

銀メダリスト。2014年アジア大会男子団体の金メダリスト。

 

先日、太田雄貴日本フェンシング協会会長と森田知事の会談も

実現に至りしましたが、

https://ameblo.jp/yuukimizuno/entry-12303777069.html

ご存知、東京2020五輪のフェンシング競技は

千葉県で行われるために、私自身スポーツ関係には

かなり力を入れています。

 

フェンシングの実情(練習内容)や普及活動、皆さんがフェンシングを

始めたきっかけ、試合への臨み方、場所の課題など、かなり細かく

お伺いすることができ、若いアスリートに皆さんにインスパイアされ、

非常に素晴らしい時間を過ごすことができました!

 

祝勝会主宰の横山さん(アゴス代表取締役社長)、

本当にありがとうございました。

 

そして、ロンドン五輪・メダリストの三宅諒選手ですが、

実は千葉県出身ということから千葉県のイベントはじめ、

千葉県におけるフェンシング普及にご尽力をいただいております。

 

 

昨日は、チーバくんがフェンシングをしているバッヂを

私から差し上げました千葉

早速、胸につけてくださいましたニコニコ

 

10代、20代の皆さんが世界で闘っていることに

心の底から感銘を受けます。

 

期待が大きい中で、メンタル面も含め、

プレッシャーもあるかと思います。

「応援が力になる」、というお話しも聞いたので、

私たちは様々な形で支援をしていきたいですね!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース