水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba


テーマ:

こんばんは、千葉県議会議員の水野友貴です。

 

今日は午前中から打合せやスケジュール調整目白押し。

 

午後は国道356号沿いやけやきプラザ等、

ご要望、ご相談いただいている現場の調査に行ってきました。

 

更に夕方は我孫子市内高校生の夏休み自由課題研究

お手伝い。

というのも、最近の高校生は18歳選挙権も影響し、

政治をテーマにするものが増えてきており、複数の高校生から

「政務活動費」や「子どもの貧困」、「女性のキャリア」等について

お話しをうかがいたい、と連絡をいただき、協力しています。

 

可能な範囲で協力をして、最後の考察については

現状や事実を基に自分の頭で考えるようにしてもらっています。

 

政治家と直接話してみよう!という

心意気とやる気、積極性が嬉しいですね。

 

その後、けやきプラザ11階の「うなきちさん家」へ。

 

 

実は児童生徒の保護者から、このスペースの使い方について

色々とご意見を頂戴していまして、実際に「うなきちさん家」の

ヘビーユーザーである学生から利用する立場としての

使い心地や改善点、実態を聞きました。

 

「うなきちさん家」の「書斎」のスペースは

かなりぎゅうぎゅう・・・・。

 

一方で「リビング」は広々として、スペースや椅子が余っており、

工夫が必要かな、と思いました。

実際に我孫子市とも協議をしてみようと思います。

 

このような感じで夏も日々、過ぎていくわけですが、

たまには1日休んでみたい・・・という儚い夢を抱えながら、

今夜もまだまだ事務作業やメール等の返信に勤しみますスイカくん

 

台風が気になるところですが、

明日は朝から千葉県庁で打合せですので、仕事を深夜まで

延ばさずに早寝したいと思います*oyasumi*

いいね!した人  |  リブログ(0)

千葉県議会議員 水野ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース