こんばんは、水野ゆうきです。


今、帰ってきました。今日も疲れました。


とりあえず、カレーで夕飯。お腹すきました。



カレー

午前中は12月議会の本会議で一般質問した

「水の館」の移譲問題について行政と委員会メンバーで勉強会。


私は環境都市常任委員会の委員ではありませんが、

しっかりと聞きにいってきました。


ベテランの議員さんたちの指摘や提案が的確だなぁ、と思いました。


そして市議の先輩方とたくさんお話し、またご心配いただきました。


今の市議会の先輩方の多くは右とか左とか関係なく、

私にとても親切にしてくださいます。

ケアして下さるのはいつも同じ議員の方々ですが、ありがたいですね。


今日はインターン生の活動日でもあったので、

私が議会の仕事の間は事務処理をしてもらったり、

市民の方との打ち合わせに同席してもらったりと

充実した1日を過ごすことができました。


カレー食べてからちょっと仕事をして、

明日の公務に備えたいと思います。


明日も朝早いのです。